窓開けて寝られるよぉになったぞ!

と思って

窓開けて寝てたら

えまギャン泣き始まり

ご近所さん…申し訳ありません。。

って事で窓閉めまして…

寝室のみエアコン入れて…

モンスターえまから逃れる為に

拙者別室に来ましたの。


んで

今日のギャン泣きは甘え泣きだったようで

母どっか行っちまったら

泣く意味ねぇわ的に

黙りやがったぞ…


計算高い1歳児だ。。


て事で…


寝室に戻れない為


携帯いじってます。なう



タイトル通り…

夫が

そぉ言ったの。



りりが自分で思うほど

旦那さんには

おばさんに見えて無いんだわ


と最近周りの人に言われてた通り



夫には

私が20歳に見えてるらしい


聞いた瞬間

嬉しい気持ちもありつつ…


そんな訳ねぇがwwwwwwwwwwww


って言ってまったでね。



あんた(旦那)の感覚否定。




私が

お嬢(長女)と同い年に

見えるですってぇ!?笑い泣き


そんな訳ねぇがwwwwwwwww




でも…あるんかもしれんなぁ…


長男と居って

えまくん連れとると

長男が旦那だと思われたりする事あるからなぁ…



家族で出掛けた時に

旦那
長男
小5
6歳女児
えま

が固まって歩いてて


私が

別の所から

フと…上矢印あの軍団を見つけた時に



変な軍団…


って思うの。



どーゆーご関係で…?



んで

変な軍団おった…つって

私は…つぶやきながら

合流する。





んで

ソコに私が居た場合…

自分を傍からみた事ないけど

このブログに載っけてる

私が

あの軍団の一味に居った場合…

と想像してみると



!?なに

どーゆー事ぉ??

あの人…

お母さん❗️❓️

って

なるわぁ…


と思って…


常々思っているんだけども

自分は

40歳で7人の母

つぅのは


自分の身に起きてる事だから

普通の事。


長男を17歳で生んで

40歳までに7人生んで


子供育て無いと!と奮闘してきた

実際

自分の身に起きてる


普通の出来事。



でも

冷静に考えると…


下3人5歳感覚で空いてて

子供が7人居て


上の子供達4人全員成人してるって


どーゆー事ぉ???


って


なるよなぁ…



と思って。。




んで

実際

お嬢が小学生の時に知り合った

ママ友に


子供がそれだけ居って

なんでそんなに小綺麗に出来るの?

って思う


って言われたな


とか



小5ちゃんの保育園で知り合った

私より6歳ぐらい下のママ友にも


若い夫婦だよね〜


って言われたな


とか



前住んでたアパートのご近所さんに

旦那さんと…再婚なの?

旦那さん…

普通に彼女が居るような人ぢゃん?

子供が居る人と結婚しそうな人に

見えんよね


って言われたな


とか



全体的に

そーゆーの全体的に考えてみると…


摩訶不思議なんだわ。やっぱり。



全体的にミラクル。



私の親や親族の手助けも無しに

子供7人とかゆーのとかも。


で…


冷静になって考えてみると



あの自分が生まれ育った境遇から

ここまで来れたのは…


私は

バイタリティが物凄い。



なので

スサノオっちまで届いた訳で…



夫が

私が20歳に見えるつぅのは

何も不思議な事では無いかもしれん。



元気ハツラツだから。





んで

その今までの

ミラクルを考えると…



私に新たな男性が出来ても可笑しくない


思えるのは…


逆に…普通のことか。。


と思う。




でも…波瀾だったんだよ

ここまで来るまで

大変だった。


いとも簡単に

トントン拍子で

ここまで来たんぢゃ無い。


確かに


運は良かった

と自分でも思う。



でも

運も実力のうち。

運が転がって来ても

ボサ〜としてては

掴み取れない


乗っかれないの。



濁流に飲み込まれて

絶体絶命…


でも…生き残りたい…


どーにかこーにか

足掻いてもがいて


手に当たる物


手当たり次第

掴んで


これも違う

これも違う


どれだ!!!!



掴めた!!キラキラ



助かった…






運なんだよ。。。




幸せは

掴み取りに行かないと…

自分で幸せになろうとしなければ

なれないんだってば…



そぉして

作って来た今をね…


濁流から這い出て


安住を手に入れたのに



わざわざ

また

その濁流に自ら行く奴が

居るか。。


つぅ…



面倒くさいがぁ…やだよ〜ぉ




で…

私は

自分の母親の事を


あの人は濁流の真っ只中にまだおる

と思ってて


あの人は…


強欲だから


安住は手に入れられない。



安住に来ても

欲に目が眩んで

また自ら濁流に飛び込んで

流されて行く。



欲に溺れてる人を助けるのは

難しい事なんだよ。



溺れてる人間に

安易に手を差し伸べると…

自分も流され兼ねない…



だから

我が妹に


ほっとけ


ってゆってんだよね。




よくばりなイヌ



自分でそぉしたんだよ。

母親は。




何を与えられても満足しない。



ほっとけばいい。





欲張ると全部無くなる。



だから

メンドクセ〜から

男なんて作らねぇの。



振り出しになんて戻りたくありません。






妹は

こんな夢を見たって言ってた


妹と同級生の男に

気持ち悪いババァがおって…

って相談されたら


マッチングアプリから

同級生の男にモーションしてたのは

うちの母親だった



あいつ…近場で若い男

見つけようとしたんだわ。


って


夢。



それ

あんたの母親に対する

深層心理ぢゃん。



つって。




ふふふふふふふふ…ねー


って


私は聞いてて  

なったよね。。。




そんな

哀れな末路を辿りたくないです。私は。