こーゆー

ネガティブシンキングタイム

には


なんか色々嫌になってきて


あ〜あ〜ダウンダウンダウンハートブレイク


って思うのよ。。。





友達がね…


離婚する時


元旦那に


養育費出すのはいいけど

お前が自分に使うなら

養育費出したくない


って言われてたの。



え〜


それとこれとは別ぢゃねぇ?


それは違くね?



離婚後


元嫁の収入が10万円です。


元旦那からの養育費が3万円です。


合わせて13万円です。



13万円の中から


元嫁は美容院に行きました。


ヘアカラーやカットして約1万円。

(一般的に月1ヘアサロンは平均)

(男も月1散髪行かないとまとまらなくなる髪型)

(私はヘアサロンあんまり行かないけど)


残り12万円です。



元嫁の日々のランチ代。


日々のよ。日々の。


夕飯の残りを弁当に詰めたのを

職場に持ってったり


家に居るなら残り物食べたり


1日333円で月1万円。


残り11万円。



元嫁の唯一の楽しみ晩酌。


1日せいぜい缶ビール1本〜2本



たばこを吸う人ならば


1日5百円とか飛んでくよね


合わせて1日800円。


月換算24000円。



残り8万6千円。




はい…


元旦那は


養育費出しても元嫁が自分に使うなら


出したくない


と言うのであれば…



たばこ吸っとるが?

酒飲んどるが?

昼飯自分だけ食っとるが?

(子供は保育園)


それ俺出したくないから

養育費は出さない


って


言ってるのよ



いやいやいやいや…いやいやいやいや…



俺と離婚後は


極貧の暮らししかするな


との


元旦那からの要求。






んで


我が家…


えまくんの夜泣きから避難している現在の私



えまくんが泣きすがるのは


母です。



夫はグースカピースカ寝ております。


そうね。


明日も夫は仕事だからね。


仕方ないよね。




ほんならさ〜


私も仕事しだしたら


旦那起きて来るのかしら


お前も明日仕事だろ?って。



んなわけ無いよね。




いいのよ。別に。


いいの。別に。


どーせ私


現在 専業なんで



専業主婦が仕事なんで。




それはいいとしてさ




最近


長男が我が家に戻って来たぢゃん?



んでね


偉いの。偉いのよ。


俺の生活費って言って


2万円くれたのね。




ありがとう


って


私はもらったよ。



だけどさ…


こぉ言われたの。



俺は…俺分の生活費を渡したのであって


その金を


ママのランチ代で渡しとる訳ぢゃないから。


と。




は❓




旦那と長男の前で


長男からの2万円無くてもね


私はランチ行くよ。


って言ったの。



夫に言ってる意味分かるでしょ?


って


長男の目の前で言ったら




夫が


?分からん。そぉなの?


とか言って


私の方見て来るんだってぇ…



そんな目で

見るん

ぢゃねーよ

ジャコが❗


と思って


チッサ チッサ 目〜 チッサ💦


鼻の穴4つ❗



なにが そぉなの!?なの!!


思って



長男と夫に


非常にムカついて



なにがそぉなの?なの!?


長男が来る前から


私は1人でランチ行ってました!



長男が俺の2万は


ママのランチ代ぢゃ無い


とか言っとるけど



むしろ


私1人分で済むランチが


長男も常に一緒で2人分になり


夜家族で外食行くのも


長男の分も私が出してるので 


2万円ぢゃ足りてません


我が家の家計から持ち出してますぅ。



赤字です。



勘違いすんなよ!!



って言ったら




しーーーーーーーーーーーーん


水を打ったかのように


しーーーーーーーーーーーーん



静まりかえりやがった。




可愛げのない


男連中。



なんなのアイツら


2人


血の繋がり無いのに



考え方が非常にマッチして



ママ無駄遣いし過ぎぢゃない?


みたいな。



なんだテメェら。



そんなに言うんなら


お前ら2人で暮らしなよ


出来んから。



ゆーて




そもそもさ…


離婚するとか言って


お前の為に別れたるわ!とかゆって


やっぱり別れたくないって


戻って来たのは


誰なの!!(夫)



俺の金で肉ばっか食いやがって 


とか


俺の金で酒飲みやがって


とか


言っとるけどさ〜




当たり前ぢゃん。


結婚して欲しい


お前が居ないと廃人になる


ずっと一緒に居て下さい


って



あんたに言われて


結婚したんだもん。



結婚したったんだから


本望だろーが


俺の金で肉食ってくれる事



って言ったら



ひらめき電球そうですね。


本当ですね。


お金使ってくれてありがとうございます。



とか



ゆってくんだってぇ!!棒読みで。





やだ。


もぉ


やだ。


何あの旦那。




ケースで


お酒買ったら


夫が


たっか!!って値段見てゆって来て



3500円もすんのぉ!!!!!!


お前は


それをガバガバ飲んどんのか!!


って


店ん中で


でっけぇ声でゆってくんだってぇ…



うるせぇんだよ!!と思って



お口チャック!共に心臓も止めろ


と思って。。。





んで


私のコンディションがいいと


そんなのも笑えるんだけど



コンディションが悪いと


ソレに対して


働きに出ればいいんだな!!


それで文句ねぇんだな!!


って



なってくんの。




そ〜したらさ〜


冗談だが!!


なんで本気で怒るんだって!!


って


怒って来るんだってぇ!




目〜ジャコのクセにさ〜


稚魚が怒ってくるの。



あんな目になったら


どーしよー



と思って。。。。




そりゃ視野がせめぇわぁ。。


と思って。




そりゃゆーわな…


見えてる世界が狭いから



世界が…俺を認めとる



つって。



んな わけ!!




冗談は顔だけにしろって!




本当


なに


アイツ


マヂで。









ハァ…


ちょっとスッキリ。



ネガティブから


始まった



ボヤキは




ちょっとクスクス笑って


書けるようになったゎ。




さぁ…


今日も希望を胸に


一生懸命


生きよ〜っと 音譜