まるでレジャー。

長男は

また お父さんと間違われてました。



んで

田んぼの中で私

ド田舎に住んでおります〜

ちょっと待って〜

もぉ1枚!と撮ってくれた

次はいい風に撮れたと言う5歳児…

下矢印えっ?滝汗

しらん。って

書くとこが

さすが…我が家の小5



曇りのお天気が

そんなに暑くなくて

歩くのにいい気候。



なんか…

お布団に気を取られて

お洗濯は後回しにしてたら


今朝…

あれ!?ってなり…


そぉだったあせるスイカ食べた時

タオル使って


そのタオル水洗いして

カゴに入れたんだった叫び


カビるガーン


って


お洗濯を干してから行ったから

授業参観 遅刻したし


水洗いしてカゴに入れてた

タオルの下の

えまくんのつなぎの肌着

カビっちゃってた ガーン

ゴミになりました。




んで

帰る時

小5のお友達家族が

一緒に帰ろ!って

来てくれたのに


小5はつれない態度で…



あぁ…

〇〇ちゃん中学

私立候補でしょ?

だから

絶対言わんけど寂しくて

あぁなっとる。

って

言ったら

長男が

絶交する!って言っとった

とか言い出し


お友達のお母さん…

ちぃちゃ〜んチューソンナコトイワントッテー


つって…



まぁ

ゆーても小5なんですよ…

私立に行く事 

将来のその友達の為になる事。

そぉは…分かっても…

自分が置いてかれる寂しさが

先走り…

フンッ!嫌いチュー

大好きの裏返し。。。



お勉強が出来ると私立って選択肢も

選べるんだで

あんたもやればいいが。

(だが我が家は先立つ物がありませんが)

つったら

む〜り〜

勉強なんてむ〜〜り〜〜


つって…


私立はエレベーターがあるんでしょ

と小5。

長男チンプンカンプン

多分…エスカレーター式で

高校も自動的にって意味だと思うつって


長男アホだぁチュー笑い泣き


つって




まぁ

その子のママは

本人は行きたがってるけどね…


まだ迷ってる感じみたい。


でも

中学私立行ったら

いいとこ就職出来るんぢゃ無い?

つったら

私立つっても

どこどこだから…

つって…

あぁ…ゆっとる事は分かる


そこは元々

なんとかゆぅ学校で

地元でバカにされてた学校で…


だから!!ご立派なイメージに

したくて作り変えた学校だけども…

どーにも拭えない…

昔の悪名。。。


だけど地元民だから

そぉ思っちゃうだけで

でも

学力はやっぱり上がってんぢゃない?

つって…


まぁ…お嬢様学校だから…

お金さえ積めば

みたいな風に言われてて


今もそぉ言われてる。。。



そこに

わざわざ高いお金出して

中学入れるのもなぁ…

って言う

お母さんの気持ちもわかる。。。


そこなのに

私なんの為に働いとんのやら…


お母さん言ってて…


まぁ。。それも

なんか分かるゾ…


難しい

子供の進路。。。



うち

なんて

高校は…単位が取れんと

卒業出来んのに


勉強嫌いなお前が…

何しに高校行くんだ!!

退学する為か!


親の金

無駄にするの反対!!

高校行くの反対!!


とかゆっとるのに


小5のお友達は

私立に行きたい

って頑張る子。



頑張る子だから

お母さんも迷っちゃうよな…


行かせてやりたいけども

色々大変。。。



うちなんて…

高校公立一択で

そこ落ちたら

知らんぞ!!


ゆーて


学校がなんとか推薦で入れてくれた

公立の高校は(お嬢)

入学費用がべらぼうで…


なんで制服こんなすんだて。


アルマーニ学校ぢゃ

アルマーニ…(あるまいし)



ブツブツ文句言って…w




平々凡々


我が家は…

我ら親2人

中卒でも…


7人の子供達

育てて    


なんとかなるぜ。


と思っているので



あんまり

学校にこだわりが無い。




でも

学校!!にこだわる親御さんは…

やっぱりね

お子様の人数も

人生設計では重要で


2人までだなぁ。


って ゆぅよね。


金かかるもん…