なんだ


あの外人。


って



はい。私モヤモヤしてますぅ。




何が原因でこーなった?



考えてしまった。




まぁ…


全ては


あの外人がゆってた通り




しにたいよ


早く楽になりたい


辛いことばっかり



その


フラストレーション。




あの人の問題。




電車に乗り込むまでの間


並んでる時の


私等家族を見てたんだろう。



夫を軸にして


クルクル遊んでる


私達家族。



楽しそう。幸せそう。




電車に乗った瞬間だったもんね。


外人女


あぁ言い出したの。



殺伐として雑音がある


ホームで見てた



電車乗った瞬間


シーンとなった瞬間


あぁ言い出した。



なんで


こんな時間に子供連れてるんだ!!


許せない!!




彼女が


普段見えてる


世間…



自分だけが不幸…




なんで


こんな時間に子供を連れ回す


奴が


親になって…


こんなに頑張ってる


私は報われない?




理不尽だ!!




親なら


ちゃんと子供を育てろ!




まぁ…色々あるんでしょうね…


国から出て来た


外国人は…事情があるんだろうね。。



それはそぉ思うよ。



日本で私はダンサーと言っているけど


ストリッパーとか…



まぁ…大概…


金を払ってるんだから


俺は客って


男に横柄に扱われて


そぉ稼いだお金を


国の家族に仕送りする。




日本人と結婚出来たら安泰…


そぉ夢見て日本に来た。



叶わなかった…




女の旬もとっくに過ぎて…



どーして私ばっかり…




ブランドのカバン持って


子供3人居て


楽しそうに笑って


旦那と…


キラキラと嫌味に見えた…



憎らしい…



どーしてこんな時間に


子供連れ回して遊んでる!!



私に向けて放った言葉だったのに…



私の旦那が応戦して来た…




連れの男の人も自分に対して


やめろ

やめろ



言い…



あの女(私)を


庇ってるように思えた…




どーして

私の辛さを誰も分かってくれないの!!






死にたいよ…


連れの男の人が慰めてくれると


思った…



ら…



あの女(私)の旦那に


さっさとしね


と言われた…




連れの男の人も


とにかく静かにして!!


そればかり言う




優しくして欲しかったのに…





そしたら…


あの嫌味な女(私)が…



一緒に居る人が可哀想だわ



と…



追い討ちかけるような…


余裕綽々な嫌味な批判…




誰も関わりたくないのに


可哀想に。。(と聞こえた)




周りの空気も


本当だゎ…


って


自分に冷ややかそう。。




あの女(私)の旦那も


あの女がそぉ言った途端


何も言わなくなって



連れの男の人も


ホッした表情…




恥かかされて…立場が無い。




何をしても…勝てないんだ…

   








粉々になっただろう…








だが


本当は


負けてない。




勝手に


君が負けに行ったんだ。




あの場に


居た


全員…



あの騒ぎを起こすまでは…



誰も


君の事を


そぉ見て居なかった…






絡まれて


気の毒な


あの家族…



自分に矛先向きませんように…


知らぬ顔するしかない。



そんな中


哀れな渦中であるはずの


あの人(私)は…



一緒に居る人が可哀想だわ



その連れを気遣って


自分の夫を宥めた




その瞬間に…


周りの人が…



もぉやめなよ(あんた)



に変わった。





その空気感と言ったら…  


グサグサ突き刺さり


もっと自分が惨めになる物だった。





誰も味方は居ない…ボロボロ…





完全なる敗北…






勝ち負けでは


無いのに



勝ち負けの


女の舞台でしか


生きれなかった人だったんだろう…





何が


勝ちで負けか…



その人の価値観が作り出した物。