昨日のお嬢の結婚式に…


着てった


お召し物



ツッコミどころ

満載でしょーね。


ツーピースなんて!
カチューシャなんて!
ピアス垂れ下がってるなんて!
白スカートなんて!
ネックレス2連なんて!



で…

挙式の時


新郎様のお母様を見て…


あ😱
間違えた😫

と思う事になる…



黒いパンツスーツで居らしてた…



え 😣 私 恥ずかしい 感じ❗❓🙄
着替えに帰りたい…😨



私の…妹が…言ってた


いいのかな…うちなんかで…


本当…そぉ思ったからっ!!




色とりどり家族。。

ガチャガチャしてました…




ただ

幸い

新郎新婦が

何も思って無さそうだった事。




ちゃ…

最初は

きちんと

結婚式に呼んでもらってた。


が…

疎遠だった

お嬢が結婚してて

結婚式に呼ばれたけども…

新郎がお母さん呼んだら?って

言ったから

私を呼ぼうと思っただけで

お嬢は別に来なくてもいいと思ってた

って事…



んで

4月から5歳女児が

保育園に行き出して

病原菌もらいやすくなって

実際19日から外出て良かったけど

18日まで溶連菌だから

外出てダメって言われてた事実があり…
(ギリ出席出来た)


結婚式当日

もし

ホテルの席やお料理を用意してもらって

下の兄弟などの

病気で…当日出席出来ないって

席をポカ~ンと

させるより

最初から出席出来ない選択を

しといたほうがいいんぢゃないかな

と思った。




来るはずだった

親と兄弟が当日

全員来なくて

ガラ~ンとしてる

って

なるより


最初から

席は無い



せっかくの

お嬢と婿の晴れ舞台


私等が台無しにしてしまうよりか

いいと思った。



んで

溶連菌 真っ只中


お嬢から


神社だけでも来ない?来てほしい


連絡があり


参道から

参拝者として

見に行こうと思った


結婚式だ〜

花嫁さんだ〜

綺麗だね〜




うちの娘バージョン。



そぉ

お嬢に伝えると…



2日前に

本当は神社の式を

最初から最後まで

私を見てて欲しい


言われ




そーゆーこと!?




実は…

19日

小5ちゃんの授業参観があり

授業参観に行くつもりで


保育園にも

19日から

行かせます

って言ってて



小5が

授業参観

ママこんなら

学校休む

と言い出し



コッチは

コッチで

予定変更 で てんてこ舞い。。。



分かった神社行くわ!


言った物の…



何人で来る?って聞かれるが


分からん❗

つって



我が妹に

神社の挙式

がっつり来て欲しいらしいから

何も無かったら来て!!


つって連絡して


前日


小5も行く事になり
(思春期の心も厄介)




土壇場
土壇場

で…



当日

挙式に行くと


母親の私も神前に立って

木の葉を時計回りで

神の方に柄の部分を向けて

置いて下さい


って


言う


打ち合わせがあり…



え〜
大役ぢゃん😱

こんな儀式が重役で親にあったのに

よく

お嬢

ギリギリまで何も言わんかったなガーン


と思った



挙式も…

何人か分からんって伝え

行ったのに


席をその場で用意してくれたみたいで…


なんの不手際も無く。



挙式が終わって

新郎新婦が

ホテルに移動する頃…



お嬢達を担当してくれた

ウエディングプランナーさんが

来てくれて


今日は

本当来てくれてありがとうございました

新婦さんもずっと来て欲しいって

言ってて


お母さんが来てくれるって

知った時

私もガッツポーズでした!


参道から見てるだけで

帰ろうとしたら

引き止めて!って

私 言われてたんですあせる

と…



ひぃ〜😱

と 思って…




お嬢に

ちゃんと式に来て欲しい

って

言われてなかったら


私…

生活発表会前日に

子供と喧嘩して

明日は行かないから!

とか

言いながら

コッソリ見に来た

お母さんみたいに


どすっぴんでスリッパ履いて

来てたら

引き止められて


その格好で

神前に立たされたかもしれんって

事…?


😱

と 思ったよね びっくり



それこそ恥だったわ 真顔



お嬢

そーゆーの良くないってあせる




そーゆーゴタゴタな経緯が

あったので…



ツッコミどころ満載な

結婚式 新婦母コーデ

でも…



私からしたら


ともかく

恥をかかず

かかせず

済んだな




安堵しております。




ウエディングプランナーさんにも

そぉだったんですか…

突然

何人かも分からず押しかけて

当日なのに

席も用意してくれて

素敵な結婚式にして下さって

ありがとうございます

って

頭を下げた




初めて内情を知って…



私の頭の中は

ガーン真顔ガーン真顔ガーン真顔ガーン真顔



恐ろしや

我が娘(お嬢)…




婿さんの

ご家族にも


ありがとうございました m(_ _)m
(ほんとに…ほんとに…色々と…言葉に出来ない思い数知れず…申し訳ない思いも含まってます)

って


頭を下げて



改めて

新郎にも

よろしくお願いしますm(_ _)m

って

頭を下げ


新郎は

こちらこそ!!

言ってましたが


違うの…違うの…

我が娘が幼いばっかりに

振り回すでしょうが…


何卒…


よろしくお願いしますm(_ _)m

って


言いたいの…


と思いながら…




そんな

結婚式でした。






いい結婚式でした おねがい




おめでとう!


まだまだ

お嬢が幼すぎて

多々

今は周りを振り回して

ばっかりだが…


土壇場でも

私みたいに

肝心なところで

ガッツリ

抑える


瞬発力!ガッツ!


肝っ玉母ちゃんに

なれるように…


努力しろ!!

頑張れ!!



これから

嫁になり

お母さんになるんだ!!


しっかりしろ!






ケツを叩きたい。

むしろ

ケツを蹴り上げたい。




我が妹は

色々と…知り


可愛い姪っ子ハート

まだまだ幼いハート

ウフフ


って感じで…


可愛いが〜飛び出すハートキューン




言っていたが



あんなんぢゃいかんゎ。

代表取締役が務まらん




ブツブツ言う

母ちゃんの私の気持ちも分かるみたいで…



大丈夫か…とは思うね…




言ってました。




大事なところを

伝えてくれれば

そのようにコッチは動くで…


誰の結婚式

あんたでしょ〜?


どーゆープランなのか

教えてくれんと


まとまらん



披露宴はいいで…

挙式だけは

意地でも出て!!って

言ってくれれば


そのように

手配するが?




ウエディングプランナーさんに

お母さん

引き止めて

ぢゃ

ねぇだろーが。


プランナーさんも困るわ…


お嬢が

フワフワしとるで

周りも

ハラハラするわ



つって




まぁ

これからだな。


今から

親になり


子供に振り回される事  

いっぱいになって


たくましくなるだろう。