昨日テレビ見てた


家ついてっていいですか



お母さんがじさつなさり


当時あと2日で3歳だった


家主の枕元には


おぶひもが置いてあった。



一緒にしぬ



遺すか



迷い



母は置いて行く事を選んだんだね



って。




お母様 は


そぉしたくなるような


毎日だったんでしょうね。


お辛かったんでしょうね。



ソコを責める気は毛頭なく




お母さんも辛かったし


残された子供も辛かったし


連れてかれてても辛かったし



色んな人生があるね




思って。





私も子を亡くして死にたいって思いながら


生きてた時があったし。




だけど自分は


他の子が居たから


死ぬわけにいかんと思って生きた。




んで



それはそれ。




スタッと


今の自分の思いに切り替わり



置いてこぉとも思わんし


連れてこぉとも思わん。



えまくんが


40になるまでは生きる



ずーっとえまくんの側に居る。


結婚するの?そぉなの?

ママも一緒に連れてって



って



ずーっと側に居る。



って


ゆったら



やべぇなぁ…お前。。


と 夫。



えまくんは亡くなった


あの子の生まれ変わりだと


私は思ってるから



そぉまでして


私の所に戻りたいって


思って


来てくれたと思ってるから



だから


えまくんの未練なく


えまくんが


もぉいいって〜


早くひねよ


って


えまくんが


私に未練なく思えるように


ずっと側に居る!



つって



夫が


えまくん


お前はヤバいお母さんの所に


生まれて来たね〜



とかゆってたら




そのテレビの家主が


自分が望む人生を生きる事が


その人の1番の幸せだと思う


ってゆってるのが


聞こえてきて



ほら。ゆっとるだろ?


望む人生を生きるのが幸せって。


だから


私は えまくんから離れない


望むところ。



つったら



夫も笑ってた。





私が


そぉ言えるのも



今のうちニヤニヤ



つか


ずっと母ちゃん


俺と居て



とか


ゆぅような




えまくんだったら


それはそれで


ヤバいと思う訳で



将来悲観な訳で



母ちゃん


もぉほっといてくれ。



って



ゆぅようになれ。





思ってます。



  


まだ


えまくんは


赤ちゃんだから



母ちゃんの


好きなように


ほざかしといて〜ハート




なんだかんだ言ってね



ダメなんだ



私は。




他人との同居。





うちに居る


子供達は


母親の力が無きゃ


どーしたって生きれない


幼い子供


だから



ご飯作ってやらんと!

洗濯したらんと!



って



世話してやらんと


大きくなれない子供だもん。




子供が意思もつようになって


意思を持つのは当たり前


それはいいんだけど



ご飯自分で好きなの作って


食べる



それもいいんだよ。



それもいいんだけど



洗いもんまで


やれ!!



って



イラついてくるで。



炒飯作った時


コンロにご飯


こぼしたなら


取っとけ!



シャンプー無くなったら


最後のヤツが


入れとけ!



トイレットペーパー


芯だけにしとくな!



とか



イラついてくるから



出てってもらわんとね。




ゴチャゴチャゴチャゴチャ


言われるのも


好きぢゃない。




うるせ〜なぁ!


お前が出てけばいいだろ!ってなる。





強いて


ゆうなら



亡くなった


あの子は


2歳の可愛い


まだまだ赤ちゃんだった。



反抗期が見たかった


大人になった姿が見たかった


って


思ってたから




えまくん



あの子だったとしたのなら。



やっぱり


反抗してくれないとね。



あの子の生まれ変わりで


ないとしても



反抗して


自分で歩いてってもらわないと。





それで


正常ハート