不具合その後 | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

アメブロの不具合報告に対して、早速返事がきました。


いつも初期対応は早くて関心しております。


要するにキャリアの問題の可能性が高そうです。


とりあえず対処したので様子見ることにします。


以下、カスタマーサービスからの返信メールの一部です。


同様の現象が起こる方も参考になれば幸いです。




Amebaカスタマーサービスです


ご利用に際し、ご不便をおかけし申し訳ございません。

ご連絡の事象については、アプリ内で多くの処理が行われた場合や端末内の容量が不足し、ご利用の端末に負荷がかかることより発生する場合がございます。

つきましては、以下操作を行い、問題が解決するかお試しいただければと存じます。
--------------------------
<負荷の軽減方法>
■Amebaアプリのキャッシュ・Cookie・データ削除の方
◆キャッシュ削除を行う
1.ご利用端末の設定アプリを起動
2.「アプリケーション管理」(またはアプリ)を選択
3.インストールされているアプリ一覧の中でAmebaを選択し、「キャッシュを消去」をタップ

※端末により操作手順が異なる場合がございます。詳細な手順に関しましては、各キャリア(携帯電話会社)へお問い合わせください

◆アプリデータの消去を行う
1.ご利用端末の設定アプリを起動
2.「アプリケーション管理」(またはアプリ)を選択
3.インストールされているアプリ一覧の中でAmebaを選択し、「データの消去」をタップ
※「データの消去」をした場合、アプリ内に一時保存されている記事も消去されるため、アプリ内に一時保存されている記事がある場合には、ご利用している端末内のメモ等に保存して行っていただきますようお願いいたします。
※既にご投稿いただいている記事や設定中のプロフィールデータなどは削除されませんので、ご安心ください。

※端末により操作手順が異なる場合がございます。詳細な手順に関しましては、各キャリア(携帯電話会社)へお問い合わせください

■端末の再起動(電源入り切り)を行う

<記事が消えてしまう事象の改善方法>
■こまめに下書き保存する
※1時間以上の編集は、正常に本文を保存できない可能性がございます