アメブロの不具合報告に対して、早速返事がきました。
いつも初期対応は早くて関心しております。
要するにキャリアの問題の可能性が高そうです。
とりあえず対処したので様子見ることにします。
以下、カスタマーサービスからの返信メールの一部です。
同様の現象が起こる方も参考になれば幸いです。
Amebaカスタマーサービスです
ご利用に際し、ご不便をおかけし申し訳ございません。
ご連絡の事象については、アプリ内で多くの処理が行われた場合や
つきましては、以下操作を行い、問題が解決するかお試しいただけ
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<負荷の軽減方法>
■Amebaアプリのキャッシュ・Cookie・データ削除の方
◆キャッシュ削除を行う
1.ご利用端末の設定アプリを起動
2.「アプリケーション管理」(またはアプリ)を選択
3.インストールされているアプリ一覧の中でAmebaを選択し
※端末により操作手順が異なる場合がございます。詳細な手順に関
◆アプリデータの消去を行う
1.ご利用端末の設定アプリを起動
2.「アプリケーション管理」(またはアプリ)を選択
3.インストールされているアプリ一覧の中でAmebaを選択し
※「データの消去」をした場合、アプリ内に一時保存されている記
※既にご投稿いただいている記事や設定中のプロフィールデータな
※端末により操作手順が異なる場合がございます。詳細な手順に関
■端末の再起動(電源入り切り)を行う
<記事が消えてしまう事象の改善方法>
■こまめに下書き保存する
※1時間以上の編集は、正常に本文を保存できない可能性がござい