映画「ビートルジュース ビートルジュース」観てきました。

1988年に公開された「ビートルジュース」の、まさかの35年ぶりの続編です。 

ホラーコメディですが、けっこうグロいです。 

前作と同じくティム・バートンが監督しています。 

今回も、ティム・バートンらしいこだわった世界観が良い感じです。 

前作にも登場した人物は、前作と同じ役者がキャスティングされています。 

前作で幽霊屋敷に引っ越してきた家族の娘役だったウィノナ・ライダーは、今作では成長して霊能者となって登場します。 

前作でめちゃ可愛かったウィノナですが、35年たった今作では熟女になりましたが、あの頃のイメージのまま大人になった感じでした。

ヴィノナは他にも、1992年公開の「ドラキュラ」や1997年公開の「エイリアン4」などダークな映画にヒロインとして出演していますが、ダークな雰囲気の役が似合いますね。