「BUCK-TICK」のヴォーカル・櫻井敦司さんがコンサート中に体調をくずし、病院に救急搬送されましたが脳幹出血により急死しました。
BUCK-TICKは若い頃、よく聴いてました。

元祖美形ビジュアル系バンドでしたね。
化粧をしたロックバンドはBUCK-TICKより前からいましたが、美形と言えるのはBUCK-TICKの櫻井さんが最初な気がします。
美しく妖艶で、ファンタジーの世界から来たような容姿をしてました。
年を取ってもカッコ良いままでしたね。

1987年のメジャーデビューからメンバーチェンジも活動休止もせずに(メンバーのLSD使用により半年間の謹慎はありましたが)、現在まで同じコンセプトのままブレずに続けてきた凄いロックバンドでした。