発売して4年たったけど、オイラはまだまだ楽しんでるゲーム、モンスターハンター・ワールド。

今日は、ナナ・テスカトリを狩りに行きます。
古龍目 炎龍亜目 テスカト科
ナナ・テスカトリ

ナナ・テスカトリは、暴れだすと天災級の被害をもたらす危険度を持つ、謎多き古龍種に分類されるモンスターです。
姿は青い有翼の獅子といった感じで、テオ・テスカトルと雌雄関係にあり、テオ・テスカトルが雄でナナ・テスカトリが雌となっています。
口から炎を吐き、身体からは発火性の組織片を撒き散らし、高熱の青い炎を発生させます。
塵のように舞った細かい組織片は粉塵爆発を起こします。
ナナ・テスカトリは、「龍結晶の地」と「大蟻塚の荒地」に現れます。
今日は、「大蟻塚の荒地」で狩りをします。
砂漠地帯が主な戦いの場となります。

洞窟の中からナナ・テスカトリが現れた。
うお、こっち来た!
なんか既に怒っとる。

前脚での引っ掻き攻撃!
危なっ!

尻尾を振るうナナ・テスカトリ。
地面に青い炎が。
耐火装備を着てるので防具は燃えませんが、炎の中では熱により体力が減り続けます。
でも近づかなければ戦えないので、炎を避けながら攻撃です。

火を吐くナナ・テスカトリ。
うぎゃあ〜!

ナナ・テスカトリが動き回る度に組織片を撒き散らすので、気づくとあちこち青い炎だらけに。
熱っ、熱っ!

逃げてばかりもいられないので、熱いの覚悟で攻撃です!

うお、飛びかかってきた!!
ふぎゃ〜!

なんか凄い量の組織片が発生しとる。
凄い広範囲に組織片が。
大気の色も変わるほど飛び散っとる。
これはヤバイ気がする!

あちこちで誘爆しとる!
粉塵爆発の嵐!
ぐえぇ〜。

くそっ!

空中からの火炎攻撃!
回りながら火を吐いとる。
逃げろ逃げろ。

今度は空中から突進!
来るなぁ〜!
ぐおぉ〜。

火を吐くナナ・テスカトリ。

こんにゃろ!

またも組織片大量散布!
連続誘爆、粉塵爆発攻撃!
ほげぇ〜!

熱いんじゃあ!

また火を吐きやがる。

あ、飛んで逃げた。
だいぶ弱ってきたな。

地下空洞でナナ・テスカトリ発見。
狭いんだから火を吐くな!


地下空洞が炎だらけに。
熱いって!
一度離れて体力回復だな。
あと少しで倒せるはず。
熱いの我慢してとどめをさすぜ!
バシューーーッ!
よっしゃ!

     討伐完了!