オイラが今持ってるコンバースです。

キャンパスのスカル柄。


キャンパスの青いチェック柄。


ハイカットより高さのあるシンハイ・モデル。
グレンチェックのウール生地と黒革のツートンで、アウト側にジッパーとベルトが付いてて、靴紐をほどかなくても履けるようになってます。


ミリタリーブーツ・モデル。
キャンパス生地です。
こちらも、シンハイの高さがありますが、折り畳むとチェックの襟になります。


元NBAのスタープレイヤーで、7年連続リバウンド王をとったデニス・ロッドマンがデザインしたモデル。
スウェード生地です。
ゴムのヒビ割れが酷くなってきたので、そろそろ限界ですな。


キャンパスの継ぎ接ぎモデル。
継ぎ目が、ほつれた感じになってます。


ツィード生地のモデル。


革のワークブーツ・タイプ。
ソールが剥がれてきて、革がヒビ割れてきたので、そろそろ履けなくなりますな。


コーデュロイと革のツートン。
1度色あせたのをリペイントしてます。
革紐が千切れそうになってきたので、他の紐に変えないとです。


ロック系ファッション・ブランドのジョン・バルベイトスとのコラボ・モデル。
プリントした模様ではなくて、靴紐みたいな細い布を編んであります。
何かでコーティングされてて、ゴワゴワした感じになってます。


革のトレッキングシューズ・タイプ。


伝統工芸の伊勢型抜きとのコラボ・モデル。
布の上に型抜きした革が貼られてます。
イン側が格子柄、アウト側がドットに型抜きされてます。


ナウシカ・ブーツ。
ナウシカ・ブーツとは、宮崎駿のアニメ「風の谷のナウシカ」でナウシカが履いてるブーツみたいな形のブーツのことです。
上の部分がはずせて、ローカットになります。
キャンパス生地です。



新しく買った「襤縷」モデルを入れて14足になりました。
常に、これくらいの数もってますね。
1番古いのは、買ってから25年くらい経ちます。
大切に保管してるわけではなく、普通に履いてるので、いつかは履けなくなります。