一昨日、廊下の壁に頭をぶつけ


地味に触るとまだ痛いゆっぴです(;´Д`)



年齢と共に空間認知能力落ちてるのか


大コケしたり、頭ぶつけたり…



「前からそんなでしょ」って言ってる人


ある意味あたりです(笑)←否定できない(笑




乗り物酔い対策

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




私、育った環境なかなか複雑で



公立の中学に片道30分かけて



バスで3年間通ってました


 


バス停で待ってると車通勤の先生たちが



バス停に停まって「家まで送るよ」と



甘い囁きをしてくれてました

ナンパではないですからねw




今、こんなことしたら問題になるよね(;´Д`)




  

私は「ありがとうございます☺」



って、いつも乗せてもらっていたのね

先生たちと仲良かったしね(≧∇≦)b




ありがたいことに…



先生たち、わざわざ少し遠回りして



私の家の近くまで送ってくれてました




でも…ホンネでいうと



乗りたくない車もあった(;´Д`)




私…実は車の免許取るまで



めちゃめちゃ車に酔いやすくて(;´Д`)




同じ酔うなら…



イケボに酔いしれたい…(♡´艸`)ニヒヒ♡

おっと、本音が漏れてる(;´Д`)





車内の芳香剤がキツイと…



「ありがとうございました」



と、車を降りてからしばらく気持ち悪くなることも




でもね…中3のときに赴任してきた



理科の先生の車に乗せてもらってから一変!




理科の先生の車に乗ったら…



全く匂いがしない



だから全く酔わなくて!




次に乗ったときにちょっとキョロキョロしてみたの



そしたらね…



キムコを発見!



あ、キムコって冷蔵庫に入ってる脱臭剤ね!



 

 



 






初めて車内で見たとき…



あまりにも衝撃すぎて母に話したよ(笑)




実はその理科の先生…



母が中学の時にも教えてもらってたから(笑)





車酔いって結局、振動と匂いの組み合わせらしく



自宅の車にもキムコ置いてもらったら



酔いにくくなったの。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。




我が家の車には炭の脱臭剤置いてあります(笑)



そして…



子供が小学校の時にママ友との話で



キムコ等などを勧めたら…



「お兄ちゃん酔いにくくなったー」



と、喜ばれたことも(*´艸`*)



( ゚д゚)ハッ!



キムコを連呼しておりますが…



私はキムコの販売会社とはなんの関係もありません






明日からのGW


皆様はどこかへお出かけするのかな?



GW㊥に私の地元では中学の同窓会開かれてます


私は参加しませんけどね

 


成人式の後の同窓会以来…不参加です


関東へ来てる同級生の飲み会には参加してるけどね



なんか書いてたら会いたくなってきたー(笑)


近くの友達に連絡しよーっと(*´罒`*)ニヒヒ



その子とはコロナ前、都内でlunchしてました♪


そろそろlunch再開しよっと。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。





来てくれた皆さまの1日が


素敵なものになりますように💕




「いいね」やコメント本当に嬉しいです💕

フォローしてくださってる方々

Ꭲʱᵃⁿᵏ Ꮍ༠ᐡꕤ* (❀ᴗ͈ˬᴗ͈)



いつも私のマイペースなブログに

お付き合いしてくれてありがとう💕


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀


毎日7:30に更新してます


たまに時間間違えちゃうけどw


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀