どうもー!
今日のブログを担当するのは
甘党男子菓子パン担当、
あきちゃんこと菅井義久です。

10月入りましたねー!
いよいよ今年も残り3ヶ月となりました。
1年の後半ってイベント沢山だから
楽しみがいっぱいだよねー!!
てことはパンのイベントも
盛り沢山なのではないかな!?!



今回はですね、先月にライブで関西の方に行ったときに出会ったパン屋さんを紹介したいと思います!それがこちら!





『志津屋』さん

駅の改札入ろうとしたときに

「ん?なんか素敵な店構えのお店があるな」


と気になって、乗る電車まで少し時間があったのでお店に入ってしまいました。

志津屋は昭和23年、京都・河原町に誕生以来「おいしさ」を大切に商品の開発を続けてまいるそうで、創業から71年も経ってるそうです。

高品質で新鮮な素材の持ち味を生かしながら真心を込めて丁寧に商品をつくることが基本姿勢らしいです。
初心忘れべからずといったところですかね。


そしてどのパンにもイーストフードを使用してないみたい!嬉しいですね!


そして、紹介するパンはこちら!






たっぷりクリームパン!

こちらこのお店の第1位の商品です!

そしてなんとあのZIPさんの番組で取り上げられるほど、知名度が高いみたい。
その時知ったというまさかの情報不足でしたね、まだまだや!!!


こちらのパンはですね、
クリームがぎっしりつまっていて、ボリュームがすごいんです。
このカスタードクリームは志津屋さんの自家製のクリームを使ってるので上品かつマイルドな口当たりになってます!

これは関西に行ったら食べてもらいたいです。しかも持ちやすいので食べ歩きとかにもいいかもですね!
あ、注意は本当にクリームがボリューミーなので垂れるのご注意!!!


是非食べてみてくださいねー!




住所:大阪府牧方市楠葉花園町14-1 京阪くずは駅構内
アクセス:京阪くずは駅徒歩30秒
営業時間:8:00〜21:00 年中無休
電話番号:072-864-5900





名前:菅井 義久(すがい あきひさ)
イメージカラー:ホワイト
担当スイーツ:菓子パン
Twitter:@akichan1216