どうもー!
今日のブログを担当するのは
甘党男子菓子パン担当、
あきちゃんこと菅井義久です。

最近ライブ終わりにちょっと家に帰るのを
遠回りして気になる店をチェックするのが
プチマイブームになってます。菅井義久です。(自己紹介二回しちゃった)

前回と前々回は渋谷2連続紹介ということなので、やっぱり渋谷には美味しくて、オシャレなお店がいっぱいありますねー!と再認識しました!

今回はちょっと一風変わった場所で出会いました。まあ早速お店を紹介しましょう!
こちら!!!






歌舞伎座ベーカリー』さん!

たまたま歌舞伎を見る機会がありまして、
ちょっと開演まで時間があったので
歌舞伎座の地下2階にある
「おみやげ処おかみせ」をぶらりとしていたらなんとパンが!

しかも???と目を惹くような商品ばかり。

実は「おみやげ処おかみせ」さんには
パン工房があり毎日焼き立てパンを提供しているみたいなんですが、、、

なんと!パン屋さん自体は無いようなのです!


ということは本当にここでしか買えない限定品みたいです。



限定に弱すぎる菅井さんは、もう一目惚れしました。


ちなみに2ヶ所で買えるみたいですが、僕はエスカレーター近くの『はなみち』さんで購入しました。




そして、紹介するパン!こちら!!!







スクエアクリームパン。


こちらの商品はジャージー牛乳を使用したクリームと柔らかなパンの生地で作られたクリームパン!

なんといっても、歌舞伎といえば、

隈取!!!

この四角に描かれてる絵がまさに隈取です!
凄く可愛らしいですよね。


他のパンも同じ模様なのかな?!?

と思いがちですが、
全て違う絵柄になってます!
それもちょっと可愛らしいですよね!


自分の好みの隈取を探してもいいよね!



あ、隈取の部分も食べられますので、
オススメは一緒に食べてみるのと、
これ1つで食べてみる食べ比べ?!?
してもらえたら嬉しいなと!
結構暑いと溶けやすいのでお早めに!

月替わりのパンもあって、毎月ウキウキでいられますね!


歌舞伎座の雰囲気満載のイートインできる、
テーブルやベンチがあるので、ランチ利用に最適だと思います。

僕みたいな開園待ちの人にはいきなり歌舞伎の世界に入る前にウォーミングアップとして入ってみるとなお世界にのめり込めると思います。


是非行ってみてくださいねー!!!



住所:東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座B2
アクセス:東銀座駅徒歩1分
営業時間:11:00〜20:00 年中無休
電話番号:03-3545-6573







名前:菅井 義久(すがい あきひさ)
イメージカラー:ホワイト
担当スイーツ:菓子パン
Twitter:@akichan1216