こんにちは!


甘党男子 イメージカラーは紫色😈
チョコレート大好き🍫 木村ともやです!



今回は、キャトーズ・ジュイエのフォンダンショコラを紹介します♪




大宮アルシェのNack5でラジオの生放送があった際に、大宮駅構内のスイーツ専門店が立ち並ぶエリアでこちらのお店に寄らせていただきました!







キャトーズ・ジュイエは、埼玉県の越谷に本店があり、本店の他に越谷のイオンレイクタウン店、そして東京の丸の内にキャトーズジュイエ東京と3店舗展開しています。



季節モノのガトーマロンも気になったので、フォンダンショコラとガトーマロンの詰め合わせを購入しました(^^)







フォンダンショコラは、70%のカカオにバター、玉子、砂糖、小麦粉だけを練り込んであり、カップケーキの中央が柔らなくなるようしっとりと仕上げてあります。
とってもコクがあり、レンジで温めても美味しそうだなと思いました♪


ガトーマロンは、蒸し栗をアーモンドペーストとカスタードクリームと練り込んで焼き上げています。
栗の甘さは抑えめの大人の風味が口に広がりますが、全体としてフォンダンショコラ同様にコクがあり、甘く仕上がっています。


日持ちもするので、贈り物にもぴったりです✨









ぜひ!キャトーズ・ジュイエのフォンダンショコラお召し上がりください♪




甘党男子 木村ともやでした!



本店
埼玉県越谷市千間台東2-13-31
048-979-8608
http://www.14juillet.jp