どーも🤗


甘党男子たい焼き大好き神くんです🙌
本日は和菓子屋さんなのにたい焼きを扱っているお店の紹介です♪



お店の名前は〜‼‼‼‼




桃林堂』さんです〜🤩



 

 


青山の交差点すぐ近くにあるお店で、
とても綺麗な外観〜よーし早速はいってみよう♪





青山店の中には併設されている桃林堂画廊というものがあって、陶芸、漆芸、木工、金工、染織などなど色んな工芸品がありました〜♪

時期にもよって変わるらしい✨





「桃花源記」理想郷の物語から由来し「桃林堂」という名前のお店らしくそれに恥じない綺麗な和菓子さんです🤗





こちらのお店は鉄板で焼くのではなくて、
こういった形でカゴの中でたい焼きは待機してます👍
 英才教育を受けているのでしょう、
この小さい感じで、300円弱は高級品です😎






小鯛焼ということもあって、小顔ですね!
小さくて可愛い。
しかも目はぱっちりで大きいと来たらこいつはもうたい焼き界隈では美少女ですね😆





ギーっしりと中にはあんこが詰まっています👍
味もよくあるたい焼きとは違って、
和菓子の真髄を極めた人が作っているんだなと言った感じ☺

上品な甘さで、サイズも食べやすくてあんこが好きになるかもしれない😍



上野にもこちらのお店はあるそうなので、
もし見つけたら報告お待ちします(~)


✂--------------------㋖㋷㋣㋷線---------------------------✂
「桃林堂  青山店」

📫住所📫
東京都港区北青山3丁目6−12 

ホームページ
🐟http://www.tourindou100.jp/P🐟


ーーーーーーーーーーーーーーーー
名前:神久保 翔也(じんくぼしょうや)
イメージカラー:青
担当スイーツ:たい焼き
twitter:@jinkubon
ーーーーーーーーーーーーーーーー