こんにちは❗️水色担当あっしー⭐︎です!

今回ご紹介するのはみのや本店さんの「竹筒羊羹」です!



創業明治43年というからかなりの老舗です❗️

今は3代目社長が洋と和を取り入れたお店作りを目指して奮闘中!そして実はこの商品!
僕が小学生の頃から食べていた水羊羹なんです😳✨
小さい頃から僕の家にこの水羊羹を毎年送ってくれる方がいて、
僕が独り占めして水羊羹全部食べていたのを覚えてます←笑そのくらい子供の頃から好きだったこの竹筒羊羹!
どこの水羊羹なのか小学生の頃でしたので覚えてなかったのですが、メンバーとハニートーストの撮影終わりに不意に立ち寄った所でこれを見つけてすごく感激しました☺️✨
小さい頃から食べていたのはみのや本店さんの水羊羹だったのかーってテンション上がってたくさんの商品がある中、
ブログで紹介するスイーツはもちろん僕が食べていた竹筒羊羹に決めました💙


本当に竹の中に水羊羹が入っているのですが、
舌触りがなめらかで深みのある甘さ伝統を感じる味わいですね☺️☺️
凝った美しい和菓子も好きですが、素材の味を手作りできっちり活かすこういった日本のお菓子本当に素敵だなと思います🤴🏰
それではまた〜ばいちゃ💙
成瀬 敦志お団子担当
Twitter.@miss_you1225