甘党男子の黄色担当
アイス大好き三上義貴(みかみよしき)です。

今回紹介するのは前回に引き続き
僕の地元、北海道札幌市にあるジェラート屋さん


円山ジェラート』を
ご紹介いたします!



大丸札幌店3階のKIKIYOKOCHOの中にある
ジェラート屋さんなのです。




ラインナップを見て貰えばわかるのですが
どうも見慣れない味がいくつもあります。
その中でオススメのフレーバーを選んでいただきました。




今回食べたのは



「韃靼そば」



「よもぎ」



「パイナップル」



こちらの3種類です!


韃靼そば」は甘みを感じつつも
なんとしっかりとした蕎麦の味を楽しめる
なんとも不思議な味で鼻に抜ける風味が
楽しめちゃいます。

よもぎ」はそのままよもぎの香りが
食べる前から香り、口に入れた時に
鼻の奥に広がる味わいと匂いが特徴。

パイナップル」は期間限定で
毎月毎月変わるフレーバーの一つ
7月期のフレーバーだったので
8月は一体どんな味が出たのでしょうか!?!?





もちろんカップとコーンを選べます。
カップは食べやすく設定されておりますが
コーンに乗せた時の鮮やかさも気になりますね!

シングル、ダブル、トリプルの三種から
複数選んだりもできますので
その時の気分で食べ比べてみてください!




道内に数店舗ありますが
こちら大丸店のみ姉妹店のピザ屋さんと
併設しておりピザを楽しんだ後
食後にスイーツも楽しめちゃったりします。








是非ご賞味あれ!






円山ジェラート



《住所》
札幌市中央区北5条西4-7 大丸札幌店3F KIKIYOKOCHO内

《営業時間》
10:00~20:00

《HP》
円山ジェラート 公式HP
https://maruyama-gelato.com


ーーーーーーーーーーーーーーーー
名前:三上 義貴(みかみよしき)
イメージカラー:イエロー
担当スイーツ:アイス
twitter:@Yoshiking1116
ーーーーーーーーーーーーーーーー