どうもー!
今日のブログを担当するのは
甘党男子菓子パン担当、
あきちゃんこと菅井義久です。

甘党男子現在全国ツアーちゅうーです!
福岡、名古屋、大阪と3都市行きました!
そこで色々なスイーツ食べてしまって、最近食べる事が凄く大好きになってしまったので食べた後は必ず筋トレするようにしてます。


すーーーぐお腹出ちゃうからね!笑



さーて今日紹介するパン屋は今月の頭に行った福岡のとあるこちらのお店!





プルネール(中洲大通り店)さんです!


甘党男子メンバーみんなで夜ご飯を食べてさーて、ホテルに戻りますか!

って話して歩いていたら、ん???と、
まあまあ遅い時間だったのにも関わらず
パン?!?しかも、凄く美味しそうでいい匂いがする!

と見つけたのがこちらのお店!

聞くところによると
営業時間は午後の15時〜夜中の3時
たまに4時頃まで開いてる時もあるとか。
深夜に空いてるお店って初めて出会ったかもしれません!


店員さんに人気のパンを聞いてみたら
ポテトフランス、チーズフォンデュ、
カレーパン、サルサドッグらしいです!


んー、美味しそうー!!!
でも僕、甘党男子なんで甘いパンでオススメないですかねー?!?

と聞くと、こちらのパンを是非!ということで、紹介するパンはこちらです!





チョコパリ!



もう見た目ビックサイズ過ぎてビックリ。
でも深夜に来られる方で甘いの食べたいと思う方は絶対これを買っていくそうです。

しかも特に夜営業なのでお酒飲んでる方が
ふらっと立ち寄るみたいなのですが、大きくて分かりやすいみたいなのでコレ!!!っていう人が多いみたい。しかも名前もチョコパリって可愛いらしいですもんね。

食感は夜営業なのにも関わらず、ふわふわでほんのり温かい。
食べれば食べるほど癖になるパリパリとふわふわを凄く行き来するような感覚。
味はとにかくチョコの風味が最初から最後まで濃厚で美味しい。

結構でかいパンにありがちな、最初はあまり味はないけど中心にいったら凄く味があるとか、最後らへんしか味がないとかあるみたいですが、そんなことは無かったです!

ちょっと注意した方がいいのは、
食べるときにそのまま手に持つとベタついてしまうので袋の上から持って食べると良いです!

ちなみに僕はカバンについてしまって大変なことになってしまいました、、、笑

ちなみにこの記事を見てわかると思いますが、店員さんが全て質問に答えてくれる。凄く素敵な店員さんでした!

福岡2回目なんですが、やっぱり温かい街だなと再認識しました。


もし福岡に来てみたけど、なんか美味しいパン屋さん無いかなー?とか、中洲あたりで飲んでたけどちょっと小腹空いたな、明日の朝ごはんとかにしたいなと思ったらプルネールさんへ直行しましょう!!!




 住所:福岡県福岡市博多区中洲3-25 第4ラインビル1F
営業時間:15:00〜27:00
定休日:日曜、祝日
電話番号:092-282-3824





名前:菅井 義久(すがい あきひさ)
イメージカラー:ホワイト
担当スイーツ:菓子パン
Twitter:@akichan1216