どうもー!
今日のブログを担当するのは
甘党男子菓子パン担当、
あきちゃんこと菅井義久です。

6月も終わっちゃいますねー!
そして僕たち甘党男子は昨日から
全国ツアーがスタートしました!
昨日応援してくれたみんなありがとうー!

来月から地方へどんどん飛んで全国に甘党男子を広めていきますよー!
そしてそれに伴って地方の菓子パン紹介出来ちゃうね!
どのお店を紹介するのか楽しみに待っててね!?




さて今回もすがいのプチぼやきが終わったということで本題へ!


今日紹介するパンはですねー、
恵比寿に先日お買い物に行った際に
なんか次の予定まで少し時間あるなー。
雨も降ってるし、お茶したいなー。って思ってた時にフラフラと恵比寿のアトレを歩いていたらなんとも素敵なパン屋さんを発見!


それがこちら!!!





JR恵比寿駅のアトレに入ってる

LE Grenier a Pain(ル・グルニエ・ア・パン)さんです。



英語が得意ではない僕は一発では読めませんでした、、、苦笑



なんとお店の人に

「何がオススメですかー?」
って聞くと、このお店はなんと!!!



パリバゲットコンクールで二度優勝した、フランス産最高級小麦のVIRON社の小麦粉を100%使用しているお店なんだとか!!


これはバゲットを紹介しなくては、、、
と思ったけど、いやいや、甘党男子として甘いパンをみんなに紹介しなくてはと思い、こちらを紹介したいと思います!






ブリオッシュ・クレーム


カスタードクリームが濃厚でリッチなブリオッシュで出来た上質なクリームパン。

上品な味わいで、食べ進めてみると一口、二口と勢いよくまた食べたくなる菓子パンです。


とにかくカスタードクリームのボリュームがすごいです。カスタードクリーム好きの人からしたら最高なパンです。


是非パンを買って、ドリンクも頼んでカフェとしてもやっているお店なので僕みたいな少しお時間があってお茶したいとか、お店の雰囲気が素敵なのでカフェ好きの方にもおススメです。


今日紹介したパンも勿論ですが、このお店の世界一のバゲットも良かったら購入してみてください!


ちなみに、、、僕はお土産にバゲット購入しちゃいました!笑


是非行ってみてね!?!

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿 西館 4F
営業時間:10:00~21:30
モーニング:10:00~11:30




名前:菅井 義久(すがい あきひさ)
イメージカラー:ホワイト
担当スイーツ:菓子パン
Twitter:@akichan1216