どうもー!
今日のブログを担当するのは
甘党男子菓子パン担当、
あきちゃんこと菅井義久です。

最近気づいたことがあるんです。
甘党男子の活動で色々な地方のショッピングモールとか行かせてもらえるのでついついパン屋さん無いかなー!?!って職業病みたいになっちゃってますねー!

まあパン大好きだから
そんな職業病でもいいですかね!うんうん!



さて本日紹介するパンはですね、
こないだ川口へライブをしに行った時に
見つけたパン屋さんのパンを紹介したいと思います!



そのパン屋さんがこちら!!!








『石窯パン工房SUNMERRY'S』さん!




アリオ川口にライブに行ったときに、
絶対ここのパンを紹介したいと思って
ライブ前に訪れてみました。

ここのパンに使用されてる塩は全て天然塩。

その塩に含まれる微量のミネラルはパンに深い味わいをもたらすようです。

特に小麦粉、塩、水だけで作るフランスパンは、シンプルな材料だけに塩の旨みが生きてくる。
小麦粉もパンによって産地や品質などを吟味し開発を重ね選び抜いたオリジナルブレンド。また、牛乳、小豆、玉ねぎやレーズンなどは産地や粒を指定したこだわり素材を使用。


このお店は、
安全性とおいしさ第一に考えてるお店らしいです!

さて何のパンを紹介しようとしたらやはり。
そこですぐ目についたのは
やっぱりあのパン。





川口あんぱん 粒あん


このお店は各地あるお店なんですが、この川口あんぱんはアリオ川口限定みたいです!



限定、、、

やっぱり商品を紹介したいと思うときに
限定っていうのをまず見てしまうね、、、

恐るべし限定の言葉のチカラ!





このあんぱん。

バターの香りのきいたふんわりとした生地に粒あんが普通のあんぱんより多めに入ってるあんぱん。
なので結構大きめのあんぱんとなってるので
お腹空いてる時にはこのあんぱん1つで充分というね!


その季節毎にイベントがあるみたいで、
訪れた時は、フランスフェアをやって
お店はフランスのパンづくしでした。


行くたびに楽しさが変わるので
素敵なお店だなって感じました。

是非アリオ川口限定の川口あんぱん
ご賞味あれー!






名前:菅井 義久(すがい あきひさ)
イメージカラー:ホワイト
担当スイーツ:菓子パン
Twitter:@akichan1216