どうもー!

 

今日のブログを担当するのは甘党男子菓子パン担当、あきちゃんこと菅井義久ですパンせい。

 

 

最近、くなってきましたねー寒い

 

みなさん体調は大丈夫ですかー???

 

僕は花粉症なので毎年この時期になるとお鼻がムズムズ。お目目がかゆかゆ。になるのでいやだあーーーー花粉症

 

 

 

はい!

そんな私情はおいといて、、、

 

 

 

 

早速、本題に入りましょう!

 

 

今日紹介するパン屋さんはパンが好きなら知ってて欲しいあのお店。

 

 

 

こちら!

 

 

 

麻布十番にあるPOMPADOURさんです。

 

 

 

最初見た時、

 

 

「お洒落なカフェだな」

 

 

 

とか

 

 

「ん?有名なケーキ屋さんかな?」

 

 

 

とか思うほどお洒落なお店でした。

 

ちょっと敷居が高い感じでお洒落な方じゃ無いと入れないのかな?とか思っていましたが、自分の姿を鏡で見たら自分的にはお洒落をしてきたので(他の人から見たらお洒落かどうか自信はありませんが)勇気を振り絞って店内に入ると店員さんの接客が本当に素敵。

 

 

100点の笑顔はなまると入ってすぐに、

 

 

「出来たてのパンがこちらのパンとなっております。・・・」

 

 

と出来たてのパンのお知らせとそのパンの特徴や美味しい食べ方を教えて頂いた。

 

やっぱりいいお店っていうのは商品は勿論だけど店員さんの接客態度って大事だなって思いました。

 

 

 

そして注目の今日紹介するパンはこちら!

 

 

 

 

幸福あんぱん。

 

 

もうネーミングに惹かれました!

 

 

 

幸福あんぱん。

 

 

 

 

幸福。

 

 

 

 

幸せになりたい。

 

 

 

 

うんうん。

 

 

 

 

分かる分かる。

 

 

 

 

って病んでる人みたいになっちゃったね。笑

 

 

 

「なんで幸福あんぱんって名前なんですか?」

 

 

 

と店員さんに聞くと、

 

 

 

北海道帯広市幸福町産の小豆を使ってるからみたいあずき

 

 

 

あ!!!

 

 

食べたら幸福が訪れるからとかじゃなくて地名なんだ!と思いました。

 

 

でもきっと地名と幸福が訪れるを掛けてる気がします!

 

 

きっと!

 

 

特徴は、新豆あずきを煮上げた特製粒餡(あん)を包んだあんぱんで、甘さを控えた新豆のみずみずしい風味、口溶けなめらかで上品な味わい。

 

北海道産の新豆あずき「きたのおとめ」ビート(甜菜糖)を利用した砂糖、日本最北端・宗谷海峡の海水からつくった「宗谷の塩」といったこだわりの素材で作られているらしいです!

 

 

食べてみると、本当に幸せな気持ちになるほど食感もふわふわだし、中のあんこが甘すぎず、苦すぎずで最高の逸品となってます。

 

 

是非食べに行ってみて!?!

 

 

またこれは余談!!!

 

 

このお店なんと、一升パンというのがあるみたい!

 

 

 

 

イベントとか記念日や一升餅の代わりに一升パンがあるみたい!

 

 

是非、変わったお祝いをしたいという方はご連絡してみては???

 

 

今回もご静聴ありがとうございましたー!!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名前:菅井 義久(すがい あきひさ)

イメージカラー:ホワイト

担当スイーツ:菓子パン

Twitter:@akichan1216

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

フォローしてね

 

友だち追加

 

 

第7回甘党男子スイーツ&スマイルコンテスト

第二次募集中メガホン!!

 

\集え!甘いものが好きな男子よ!/

 

詳細はこちら