どーも爆  笑

 

甘党男子たい焼き大好き神くんですたいやきキラキラ

 

 

 

 

 

本日紹介するたい焼きは、

いわゆる暖簾分けって言うやつでしょうか

知る人ぞ知るあの名店と同じ名前のたい焼き屋さんです「ハイっ」の手

 

 

最寄り駅としては学芸大学駅になります

こちらのお店‼

その名も〜ラブ

 

目黒 ひいらぎ」さんです笑い泣き

 

 

 

 

もともと 恵比寿にある

「ひいらぎ」というたい焼き屋さん

の暖簾わけらしいです!

 

 

 

そんな「目黒 ひいらぎ」さんですが、

たい焼きはこちら♪

 

 

 

 

焼き目がしっかり、本家にも負けず劣らず

とても綺麗な鯛です。

神久保的にはひいらぎさんのたい焼きは

たいそうイケメンだなって思いながらいつも食べてますチュー

 

 

 

 

外見がイケメンなだけではなく中身もイケメンです。

これでもかと言うくらいあんこはぎっしり!

 

一丁焼きでは無いのに、ここまで薄くしっかり焼かれているのは珍しいですねニヤリ

 

 

 

 

1つ30分以上かけて焼いているからこそ出来るわざ

でしょう!

熱すぎて火傷しないようにしないとですね爆  笑

 

 

 

 

恵比寿にあるひいらぎさんにはソフトクリームがありますが、こちらはおはぎがありましたニコニコ

  

 

 

 

商品が違う事も気になったので、

例によって店長さんをお呼びしてみましたグラサン

 

 

しかーし、残念なことに店長さんは不在…

お話聞きたかったのに…

 

と思ったらバイトのおねぇさんが

丁寧に答えてくれました!

 

もともと恵比寿にあるひいらぎさんで

働いていた店長が独立してこちらに

「目黒 ひいらぎ」さんを作ったとの事「ハイっ」の手

 

えっ、喧嘩別れですか❔

なんて失礼なことを聞いたら、

そんなことは無いですよ〜と笑われましたてへぺろ

 

 

やき方や、あんこ、製法などは恵比寿にあるひいらぎさんと同じでやっているそうですニヤリ

 

サイドメニューに関してはオリジナルでやっているとのこと♪

 

恵比寿の方は

the たい焼き屋さんって感じなんですけど

 

「目黒 ひいらぎ」さんは少しオシャレな

カフェみたいな外観をしていて

その辺も違いが楽しいなって思いましたグラサン

 

 

そして外の看板のうらで見つけました、

一筆書きのたい焼き〜てへぺろ

 

 

 

 

 

これはすげーっおねがい

かけるように練習しておこう(笑)

 

 

 

 

って感じで今回は終わります♪

店長さんとは写真撮れず、

お姉さんはお写真苦手そう

ということで今回は諦めました(´;ω;`)

 

 店長さんとお話しもしてみたいのでまた

時間を見つけていこうと思います🤗

 

ではまたお会いしましよう♡

 

 

 

 

 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★

 

 

 

 

 

目黒 ひいらぎ

住所▶東京都目黒区鷹番3丁目18−3

営業時間▶9:00-19:00    (日曜日11:00-19:00)火曜日定休

URL▶http://www.meguro-hiiragi.com/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
名前:神久保翔也(じんくぼしょうや)
イメージカラー:青色
担当スイーツ:たい焼き
twitter:
@jinkubon
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

フォローしてね

 

友だち追加

 

 

NEXT

10月10日(水)

甘党男子 謎のワンコインEVENT

原宿ストロボカフェ

【開場/開演】18:00/18:30
※17:45 整列開始
 

詳細はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

第7回 甘党男子スイーツ&スマイルコンテスト開催中!!

詳細はこちら