お団子大好きあっしーです三色団子

 

 

今回は『塩瀬総本家』東横のれん街店にお邪魔してきました😊キラキラ

 

 

そしてご紹介するのは塩瀬総本家の

志ほせ饅頭←です!

 

 

 

 

 

塩瀬総本家は650年の歴史があり、塩瀬の初代林浄因は1349年に中国より来朝し奈良に住み日本で初めて餡入りの饅頭を作った事で有名です!

 

饅頭といったら餡が入っているイメージがありますよね!!

それは塩瀬総本家が日本で650年も前に初めて作ったのが始まりなんです!

 

なんかこれだけでもすごく伝統を感じますよね😳💙

 

 

 

ふわふわとした歯ごたえの皮ほのかな甘みの小豆餡は当時の日本人にも今の日本人にとっても大好評です

 

そんな塩瀬総本家でのこだわりは

音更町の小豆を使用していることです!

 

それはエリモショウズという品種の小豆は餡の風味が良く、音更の小豆からできた餡は大変美味しいと評判良い事から塩瀬では音更の小豆にこだわっているそうです

 

 

 

そんな塩瀬総本家の一番人気が『志ほせ饅頭』です!!

 

 

 

 

大和芋の皮に極上餡を包んだ薯蕷饅頭で 

あっさりとした風味は塩瀬ならではと好評です

 

ふわふわとした大和芋の皮の口当たりの良さと風味の良い餡のバランスが絶妙で、甘すぎず上品な味わいでした

 

塩瀬総本家では饅頭の他にも上生菓子や焼き菓子、羊羹等あり

 

見た目もすごく華やかなんです☺️キラキラ

 

 

 

 

食べるのがもったいなくなっちゃう綺麗さですよね(*´꒳`*)キラキラ

 

 

渋谷に来た際は東横のれん街にて是非食べて見てね!!!

 

 

すごく幸せな気分になれるよ👼キラキラ

 

 

 

 

塩瀬総本家 -東横のれん街店-

渋谷マークシティーB1F 東横のれん街
TEL:03-3477-4360

営業時間:10:00~21:00

定休日:不定休(東急に準ずる)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名前:成瀬 敦志 (なるせ あつし)

イメージカラー:水色

担当スイーツ:おだんご

Twitter:@miss_you1225

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

フォローしてね

 

友だち追加

 

 

 

Tik Tokの「#もののけついてんね」の動画が 「なついてんね賞」を受賞いたしました祝クラッカー** 

 

10月4日(木)から8日(月・祝)まで、 渋谷スクランブル交差点の街頭ビジョンで放映されるので 皆様観に行ってくださいアップ

 

↓詳細

https://zaq.jp/sp/tiktok/  

 

↓受賞作品

http://vt.tiktok.com/xAPuQ/ 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

NEXT

明日9月30日(日)

『BOY’S PANIC ~Autumn FES 2018~』

会場:新木場スタジオコースト

第1部  開場11:30  開演:12:00
第2部  開場16:30  開演:17:00

販売URL:http://t.livepocket.jp/t/0930_boyspanic

 

詳細はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

第7回 甘党男子スイーツ&スマイルコンテスト開催中!!

詳細はこちら