一人ぼっちで初浮きしてきました!
 
 
いつものホーム山陰ジオパークです!
 
 
魚探もハンターボートも初使用です☆
 
 
 
 
 
 
 
いい感じっすね!
 
 
甘党jerk改 ハンターボート☆
 
 
 
もちろん滑走します。
 
 
 
 
パワーが2馬力と全然違います。
 
 
 
 
本日のMAXスピードは時速20キロでした。
 
アクセル半分位で。
 
 
まだスピードでるでしょうけど、スモールボートで20キロ出したら少しのウネリでも乗り越えるの怖いっす(^_^;)
 
まぁ慣れてくるんでしょうけど。
 
選外機のチルト位置が合ってない気がしました。
 
 
次回調整再アタックします☆
 
 
 
本日はトーハツ6馬力四六時中エンジンかけっぱなし。
 
外部タンクでガソリン残量がすぐわかるからアイドリングずっとしてても、大丈夫!
 
午前中エンジンかけっぱなし移動も含めで二リッター消費位でしょうか
 
 
にしても朝スゴイ寒い(^_^;)
 
 
今日は何狙いかと言うと、眼張です!
 
 
 
そうメバル!
 
 
バチコンで!
 
 
 
ここだけの話、僕メバリング、アジング
 
 
 
 
釣った事ありません。(笑)
 
 
 
見よう見まねで、
 

 
 
 
 
 
 
三びきゲット☆
 
 
 
 
でもそんだけ(笑)
 
 
 
 
でも結構当たりあるから面白い釣りやなと思いました。
 
 
 
腕が無い分釣果しょぼいのはいたしかたありません。(^_^;)
 
 
 
釣り上げると五センチほどの小魚を大量に吐き出してはりました。
 
 
 
久々結構楽しめましたよ!
 
 
 
 
次は瀬戸内鯛サビキに行きたいですね!
 
 
 
 
 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
ハンターボート+6馬力 甘党jerk改に乗って思った事。
 
 
 
Bic245と比べてダメなところ
 
 
船体の横幅が狭い
 
 
スロープからの離岸、着岸がハンターボートドーリーだとめんどくさい。
 
 
 
以上。
 
 
ほか全て良し!
 
 
 
このボート気に入りました!6馬力も!
 
 
 
ポイント移動はえーはえー!
 
 
スロット、リスタート位置で2馬力MAX同等のスピード出てました(笑)
 
 
滑走中もボート内に海水の浸水無し。
 
 
 
サイドフロートの設計が良いのでしょうね。
 
 
 
ベタ凪ぎなら沖に③海里なんかすぐ到着してしまいます(笑)
 
 
 
今日は30メーターラインで釣りましたが、もっと深い所もすぐ行って、直ぐ帰ってこれるようになりました。
 
 
 
船体の横幅が短いので、抵抗が少ないのか、6馬力で十分ですね!
 
 
後問題なのは、2人乗りで滑走するかどうかですね!
 
 
 
これだけ言わせて下さい!
 
 
 
ハンターボート6馬力、最高です!