瀬戸内海で鯛釣りは今の時期タイラバでは口を使わず鯛サビキでは爆釣します。

仕掛けはアジ釣るサビキの長いバージョン的なやつ。

8メートルもある胴付き仕掛け。(笑)

スモボでどうやってお祭りさせんと、仕掛けあげるんや?と言うと游漁船は船縁に磁石付けて何個もあるサビキ針を順にマグネットにくっつけていく。さいごに胴付きの重りを引き上げて絡まず船に上げれる感じ。
仕掛け落とすときは重りを海にぽちゃんとすれば仕掛けは絡まず海にキレイに落ちる感じ。

これは真似せんと!(笑)


僕の在庫センター ダ◯ソーにて良さげな奴はけーん!





開封して、試しにホッチキスの芯やクリップをピタッ!


…ぽとっ。



くっつかんのかーい!


磁力弱すぎ(^_^;)さすがダ◯ソー(^_^;)


あかんダ◯ソー軽くディスってもた(笑)


おうちの冷蔵庫にペタッと貼って寄付しとこ。


ネオジウム磁石やっぱ買わないとあかんかなぁ。






↑Yahoo!ショッピング送料込み449円(10個入り)

1/22現在


4ミリの皿ビスでタッピングやテクスのビスで好きな所に固定出来るし、ネオジウムでこの値段やと結構いいかも。

他ネット見ても鯛サビキマグネット自作してる人接着剤とかでくっ付けてるし見た目あんまよくなさそう。


さて、ぽちるとするか。