こんばんはー!カフェオレですコーヒーラブラブ


ここ最近は新居に行きたいのに

全然行けてなくて

もうそろそろ発作が出そうです真顔w







さて。


今日は、特別大きいことではないんですが。


家がある程度完成して気づいた、

地味に嬉しかったこと。


というのが何点かあったのでシリーズに分けて書いていこうと思います鉛筆キラキラ大したことないんですけどね爆笑






まずは1階のトイレのクロスについてラブラブ


クロスはこちらを使っていますおねがい



クロス決めの際、設計士さんに


アクセントクロスは3面貼りにしますか?それとも4面にしますか?


と聞かれたんですが、よくわからない私は

3面でとお願いしましたキョロキョロ


ドアに面するクロス以外=3面
ドアに面するクロスも全て=4面



選んでいるアクセントクロスが派手柄クロスなので4面にするとさすがにくどいかなぼけー


ドアの色もホワイトだし、


3面のみ派手柄クロスにして、ドア側の少し残る部分だけ

ホワイトの標準クロスでいいかな〜?と安易に思いまして。キョロキョロ

この説明でわかりますかね?笑い泣きあせる









それが、ですよ。


結局どうなったかといいますと。うーん




じゃんっ٩( 'ω' )و キラキラ













便座に座った時に見える景色(?)



おおーー!!

施工ミス!!(笑)





いや!でもですよ!!?

こっちの方がめっちゃ可愛ええーーー!!ちゅーちゅーちゅーラブラブラブラブラブラブw





はい。

普通に4面貼られていました。w




けど私も3面で…!と言ったものの、


実際はどうなるのか?っていう
イメージを全然掴めてなくて。


ずーっと地味に

本当に3面で良かったのかな…!?
いまいちわからん…!!!


気がかりだったんですよね笑い泣き(笑)



そして感動のあまり、監督に


ここは3面クロスのはずやったんですけど4面クロスになってますねおねがいラブラブ


とか私が言っちゃったもんだから


え!?
クロス屋さん間違えたのかな…!?

すみません、確認しますっあせる


と監督が焦ってしまい滝汗あせる違うよ違うよ〜



いやいやあせる違うんです!

断然こっちの方がよくておねがいキラキラ


3面にするか4面にするかで前に少し迷ってて

どうするのが正解かもわからないまま
とりあえず3面でお願いしてて、不安やったんですよ〜笑い泣き

でも絶対こっち(4面)の方が可愛いですねおねがい

クロス屋さんグッジョブです。w


と私がお伝えするとかなりホッとしていました。w



というか、たぶん4面に貼るのが普通で、

クロスを3面にする方が珍しいんですかね?キョロキョロ

また、クロスなんかは多めに発注するみたいなのでそれで間違っちゃったのかも。




でも個人的には、本当に嬉しいクロス屋さんの勘違いでした爆笑キラキラ


…実はクロス屋さんが気を利かせてくれたような気もしたりキョロキョロラブラブw




それではここまで読んでくださりありがとうございましたお願いラブラブ