こんばんは、カフェオレですコーヒーラブラブ


いつもいいねやコメント本当にありがとうございますおねがいキラキラ



今日は区役所と銀行と郵便局をハシゴしてバタバタな1日でしたガーン



けどどうにか

しておかないといけない手続きはあらかた終わらせられた〜キラキラ



さて今日もお昼すぎに現場にお邪魔してきましたグリーンハーツ


まぁ誰もいなかったんですがねキョロキョロ(笑)




現場に行くと、遠目から見てもわかる何かが……………。キラキラ








そう、なんと!!!おねがい










ピェドゥラや〜〜!!!笑い泣きハート


外観は限定記事のみなんて言ってますが
この一部だけ載せちゃいます。w


しれっと玄関の養生外れてますが、これ大丈夫なんですかね???滝汗w



けどもう遂に!ですよ!おねがい

念願の!待ちに待った!愛しの!キラキラキラキラ








……って、んんん???



ちょっと待った真顔真顔





これ、何か気付きませんか…???




パッと見て

うおー!!!ピェドゥラーーー!!!

とつい叫んじゃったんですが(恥ずかしいw)



すぐさま異変に気付く私。



隣にいた主人は


「お〜!かなり形になってきてすごい爆笑キラキラテンション上がるぅ!」




なんて感動していました…………が。





私「いやちょっと待って!!!



お願いしてたの、この色じゃないんやけど!?!?!

こんな暗い色じゃない!!」


主人「えっ!?ガーン

今日曇りやから暗く見えるんやない?」 

能天気か!





いやいや!!

私のブログを愛読している方ならわかるはず(そんな人いません真顔w)




私がお願いしてたのは





これですよね!?!?


この南欧風なオレンジが可愛いらしい、1002ですよえーんえーんえーん





だってこれどう見ても1005やんけ…………。





しかも一瞬、ベージュの目地やないやん!?

と焦りましたがよく見ると目地埋めはまだのようでした。ホッ。



とにかく真相を知るべく監督に電話スマホ


まあ監督も忙しい方なのであせる

やはりすぐには出られず、主人が次に営業さんに電話してくれましたショボーン


するとすぐに電話に出てくれたのち、

すみません!確認しますあせると。




はぁ………。


もうすぐ施主検査が待ち構えているんですが、

まあ………ね?


余裕で間に合わないよね、と夫婦で落胆。



監督からも少ししてお電話がかかってきました。



監督ヒヨコ「お世話になっております…。
お電話出られずすみません…。」


宇宙人くん「いえ!こちらこそお忙しい中、急に電話してしまいすみません。」



監督ヒヨコ「あの……。営業からお話を伺いましたあせる

本当に本当に本当に大変申し訳ありません!!!


実は今朝、私も現場にお伺いした際に

カフェオレさんが言われていたお色と違う…?と思いましてあせる

コンセプトもいつも南欧風と仰っていたのであれ?とは思ったんですよねガーン
(これ言われると何だか小っ恥ずかしいですw)


それで天気のせいかな?と思いつつ、こちらの発注に関してや、業者側の手違いかなと調べておりました。」



宇宙人くん「主人も天気のせいやと言ってたんですが絶対違う色です滝汗
多分1005じゃないかなと思います」


監督ヒヨコ「はい……大変申し訳ございません!

仰る通りです…。

図面にはきちんと1002と記載されていますが、発注の方は1005になってましたので

設計がどうやら間違えたようで…あせる
(またか設計さん…チーン)


本当に大変申し訳ありません。
施主検査には間に合わないんですが、もちろんきちんと対応させていただきます!!!」


宇宙人くん「あ、はい…………。

こちらこそ何だか申し訳ありません
発注し直しですよね…」

(自分も発注する側なので損害を考えると何だか、本当に申し訳なくなってきました)


監督ヒヨコ「え!?いえいえ!
カフェオレさんは気にされないでください!本当にこちらが悪いのであせる



宇宙人くん「あの……何回も色々な面でここが違う、ここも違う。

と言うのも何だかすごく心苦しくて。


…………お手数お掛けしますがよろしくお願いします」


監督ヒヨコ「本当にその通りです…。本当に本当に申し訳ございません……。引き渡しまでには間に合わせるように致しますので、こちらこそよろしくお願いします…。」




といった感じでしたチーン



はぁーーー……。


いや、引き渡しが伸びるわけでもないし全然いいんですよ………。


けど、


階段下収納がお願いしてたことと違ったこと(これは私達も悪いですがあせる)


天井のクロスが指定のものと違ったり、


トイレのモール(見切り材ですね)が図面には載ってるんですが、プランボードに載ってなかったようで

発注されてなくて、完成系だと思われていた件や、
(つい最近発覚したんですがこれは多分ブログに書いてないです)



もう………言うこっちもしんどいですよ………ゲローゲローゲロー



主人は、多額のお金を借りて建てる家なんやしある程度は言うべき。やから気にせんでいいよ。


なんて私に言いますが……。



もちろん私も直してもらいたいのできちんと毎回言いますよ、言いますけど………



これはきっと私の性格なんだと思いますが、



謝られすぎて疲れてきたというかね……ゲロー


だんだんとこっちが悪いことしてるような気分になってくるんですよえーん。w




怒りなんてものは湧きません。


人間ですから間違って仕方ないと思ってますあせる


ただ、すこーし多いなあって。



設計さんも良い人だし、監督も好きなんですが………。


設計さんは設計さんで確実な発注、きちんとした伝達、引き継ぎをしていただきたかったですし、


監督ももう少しきちんと連携プレーといいますか、お忙しいのはわかるんですが


色々設計さんがやらかしてるので、それを踏まえて、

もう少し把握をお願いしたいところですショボーン




なんだかここ最近

自分でも気を張りすぎてる気がします笑い泣き




しょうもないことなのに(影響はほぼなし☆w)



ダラダラと落ち込んだ記事でお目汚し、本当にすみません滝汗あせる



まぁいつかは絶対に笑い話になることなので。w


早く可愛い可愛いピェドゥラを拝みたいものですおねがいハート気持ちの切り替えが大切ですね!





それでは、ここまで読んでくださりありがとうございましたお願いキラキラ