こんばんは、カフェオレですコーヒーラブラブ



最近片付けに追われています。。


主人が『そろそろ本格的に引っ越しに向けての準備しようか!』


と珍しく言い出し、重い腰をあげて毎日片付けしていますチーンもやもや


ちょいちょい、お家計画立てたあたりからいらなくなった自分の洋服や細々したものは捨てたり、


綺麗な状態の子供服やベビーカーは、友達にあげたりしてたんですが

それでもまだまだある不用品滝汗w



もう使わなくなったプレイヤードも主人の後輩くんが欲しいとのことで最近お渡ししました流れ星ありがたい〜!


10月下旬にマイホームが竣工予定で

11月下旬には受け渡し予定になっているので早めに行動しとかないと

きっと11月なんてあっという間ですよね……!滝汗ガーン


ってことで最近は一部屋づつ、ゆっくり片付けています。


不用品も売ればお金にもなると思うんですが、なかなか気力が出ず口笛




そして火曜日は少し久しぶりに現場にお邪魔してきましたハート


私が定休日やったんでフラワーボックスの配置確認をしてきたんですが、


んー!足場のせいでよく見えん滝汗w


でもお願いした位置で可愛いはず!



そして床はもうだいぶ貼られていて養生されてたんですが、

棟梁さんがここなら見えますよ〜照れ

と見せてくれましたキラキラ




メープルラブラブラブ

天井も貼られていて、少しづつお家らしくなってきたな〜流れ星




少し気になってた(主人がw)日当たりですが、南側なので


まぁ割と明るいかな?と個人的には思いますおねがいキラキラ


そして階段も〜〜〜ラブラブ





まだ固めている最中で登れなかったんですが、

想像してたより狭い……滝汗w




そしてタイトル通りですが
コンセントを増設したかった私ふんわり風船星


けどもう電気配線工事は終わってたので

今更言っていいものなのか、


増やすかこのままでいこうか、、

ずっと悩んでて、やっぱり後悔したくないので増設をお願いしてきましたおねがい



我が家のコンセント場所なんですが

こんな感じやったんですOK

選んだ位置などの説明はまた別で記事書かせていただきます!今日はさらっと。



ふんわり風船星1階


ユーティリティの所、造作で棚を作ってもらうんですが、そこと

カップボードの所にもう1ヶ所コンセントがあるのを記載し忘れてましたので写真変更いたしましたっお願い





が一般的なコンセント、
は家電やトイレ用など
は外用のコンセントです



ちと複雑なテレビまわりのコンセントはこんな感じです。(見づらいショック)






私は機械関係がまったくダメダメなので

このへんは主人にお任せしているんですが、たぶんこれで大丈夫なはずウインクw



ふんわり風船星2階




同じくは一般的なコンセント

はクーラーやトイレ用のコンセントですニコニコ



そして増設した部分は、1階のここ。






そう、よくブログでよく見る収納の中ですおねがいラブラブ


充電式の掃除機などを仕舞うのに本当に便利ですよねキラキラ


私もつけてもらおう〜!と思っていたんですが、うっかりすっかり伝え忘れていて



気付いた頃には、


あ!忘れてたーーーーー!滝汗アセアセ


……まあ充電式の掃除機なんてうちには今ないしいいか。



と思っていたんです。





キョロキョロ


そういえば契約時のキャンペーンでダイソンの充電式スティッククリーナーをいただけるんだった!!!


ってことは、コンセントいるやん!


と思い返し滝汗アセアセ



この間、追加をお願いしたという流れでございます。。お願い



快く大丈夫ですよ〜爆笑と言ってくれた棟梁さんと現場監督。ありがたいですキラキラ




しまいには、


棟梁さん『収納部分はまだこれからどっち道せんとやし大丈夫よね?

電気屋さんにはこっち側(ビルダー側)の記載漏れって言ったらニヤリ 』



現場監督『あーそうですね…ここから配線回せますもんね口笛(場所を指さして確認されてました)

うん、それが無難ですね(笑) 』


なんて会話もあり、、


ひぃ〜!!!!
なんだか本当に私のわがままですみません〜!!!!!!!!



とかなり申し訳なかったですが

無事に追加できて良かった〜〜えーんラブラブ



その後3人で世間話したり楽しくお話しましたおねがいラブラブ


そんな中でこんな会話も。



現場監督『そういえば〇〇さん(棟梁さんの名前)2軒目建てられるんですよニヤリ


わたし『…え!?本当ですか!!?!?』


棟梁さん『(めっちゃ爆笑w)』


現場監督『2軒目はちょっと遊びたいって言ってましたよねチュー

わたし『え〜!すごいですね!?
別荘的な感じですか??びっくり


棟梁さん『………嘘ですよ!笑い泣き(笑)

建てたいな〜って話はしたんですけど、

そこは〇〇さん(ビルダーさんの会社名)がもう少し、ほら、よくしてくれんとねぇ〜?ニヤリ


わたし『(笑)(笑)確かにそうですよね!チュー


現場監督『え?!ええっと…アセアセ



これからもどうぞよろしくお願いします滝汗(笑)』



なんて会話がありました笑い泣きキラキラ


最近はこういうちょっとした会話も増えてお二人共、人柄が良いのでお話していて楽しいです照れラブラブ



ちなみに棟梁さん、

自分のお家をご自身で建てられたんだとか。さすが棟梁さん!すごい!キラキラ




さて!それでは片付けを終わらせなければ!


ここまで読んでくださりありがとうございましたお願いグリーンハーツ