はじめに言っておくけどこれから書く言葉は出落ちでもウケ狙いでもないです。
下品な言葉ですが大真面目に書きます。

僕の人生を変えた言葉は

「うんこ」

です。


どうでしょうか。
下らないでしょう。

先程も申し上げた通りウケ狙いとかではなく大真面目に書いてます。


時はさかのぼること僕が小学生のとき

現在の僕を知ってる人からしたら想像できないかもしれませんが
小学生の時の僕は人見知りで引っ込み思案でいじめられっこでした。
おまけに泣き虫で本格的ないじめこそなかったけどよく泣かされた(勝手に泣いたとも言える)のを覚えております。

幸いなことに毎日遊ぶような友達はいたのでなんだかんだ楽しい小学生生活ではあったと思います。
 

今でも覚えているのが小学生5年生とき
放課後に友達と遊んでるときのことです。

その日はなんだかテンションが高かったのですかね。
普段なら絶対言わないような言葉なのですが

「うんこ!!」

と叫びました。


湧くオーディエンス。
なんだか分からないけど、どっと笑いが起きる


この瞬間、横山少年にある閃きが生まれる。

みんなの前で「うんこ」って言ったらウケる……っ?


ここから僕の人生は変わる
とりあえずことあるごとにうんこといった

そうするとみんなが笑う
みんなが笑うと友達が増える

間違いなく僕の人生が変わる瞬間である。
いや、踏み間違えた瞬間かもしれない。


そこからは中学にあがりエロ魔人として生徒指導室に呼ばれ、ライブハウスに行って音楽と出会い、高校のときは他校の一部生徒から歩く性欲と呼称され今に至る。


横山少年の中学生編と高校生編はそのうち書きますのでお楽しみにしてくだせぇ!




うんこが人生を変えたなんてすごく下らないでしょう。
ただこれは紛れもない僕のストーリーです。

普段やらないことをすると新しい自分を見つけることができますね。
これからも挑戦し続ける人生でありたいものです。




たつを