桜をバックに工臨&74レ貨物列車撮影の巻(R6.4.8) | 吹田の素人Ⅱのブログ

吹田の素人Ⅱのブログ

このブログは、貨物列車、旅客列車、また撮影場所近辺の風景の撮影記録を掲載しております。
※ 画像のコピーは著作権の関係でご遠慮いただきますようお願い致します。また、鉄道撮影関係以外のコメントの場合、管理人の判断で削除する場合があります。

桜をバックに74レ貨物列車を撮影したくなったので早朝から撮影に出かけました。撮影準備をして待機していると信号が赤から青に変わり74レ貨物列車が通る時間より少し早いのではと思いながらカメラを構えて待っているとDD51の姿が現れてきました。これは予想外で驚きながらカメラのシャッターをきりました。

↓工9384レ DD51 1109号機+ロンチキ 福山転回新倉敷工臨返空

↓こちらは動画です。

74レ貨物列車が通る時間となり信号が青に。そしてEF65 2096号機の姿が現れてきました。釜の後ろが空コキになっていたのはビックリ。まさかフレームライナーになるのかと思ったら後ろ半分ぐらいにコンテナが載っていました。

↓74レ EF65 2096号機+コキ

↓こちらは動画です。

昨日に同じ場所でEF65 2096号機が牽引の75レ貨物列車を撮影していますので、これで高松往復を撮影したことになります。

<Copyright(c)2024 吹田の素人 All Rights Reserved.>