朝から青空が広がっており撮影日和だったので、午前中は吹田界隈で撮影することにしました。
この日はキヤ141系総合検測車が吹田駅を下っていくので定位置の南側で待機です。キヤ141系が通る前に貨物列車1本を撮影。
↓10:29 1055レ EF210 159号機+コキ
そしてキヤ141系総合検測車です。撮影は久しぶりです。
↓10:29 試9371D キヤ141系 第1編成
↓こちらは動画です。
先日行ったときはEF66 27号機の様子をみることができませんでしたので、再度吹田機関区に行ってみました。
東側エリアに到着すると桃太郎が出区するところでした。
↓EF210 162号機
続けてサメロクが出区。
↓EF66 133号機。
出区時間がちょうど2077レ貨物列車を担当する釜かも。確か2077レの担当はEF510なのでのちほど撮影することに。
そして赤いゴトーさんが入区してきました。
↓EF510 16号機。
このあと2077レ貨物列車を牽引する釜を確認するため定位置の南側へ移動です。
先ずは百済貨物ターミナルに向かう83レ貨物列車を撮影。
↓11:30 83レ EF66 126号機+コキ
↓日通の6フィート(2t)コンテナとそれを載せる積載用コンテナ
そして2077レ貨物列車が通る時刻です。ゴトーさんそれともサメロクか?
↓11:35 2077レ EF66 133号機+コキ
↓輪軸輸送用コンテナ
先ほど吹田機関区を出区しましたサメロク133号機でした。2077レはムド指定貨物列車ですが、この日はムドなし。
正午の時間に3本の貨物列車が離合するので定位置へ移動です。
↓11:59 1071レ EF210 2号機+コキ
↓12:01 93レ EF210 162号機+コキ
↓12:02 1062レ EF210 10号機+コキ
今回は3本とも微妙に間がありました。
このあと青空の下、城東貨物線を通る85レ貨物列車百済貨物ターミナル行きを撮影するため移動です。
↓12:33 85レ EF66 127号機+コキ
↓20フィートコンテナ
↓こちらは動画です。
あれ!先ほど百済貨物ターミナルに向かった83レ貨物列車を担当していたのはEF66 126号機でしたので連番となり、また列車番号も連番(83レ、85レ)という奇跡的な組み合わせとなりました。
<Copyright(c)2021 吹田の素人 All Rights Reserved.>