ナイターでした
数日前にSimo!さんから
TMRというキャブレターを
お借りしてFTR223に装着
しようとしましたが
すんなりいくわけもなく…………
まずはアクティブのスロットルキットで
TMR用のやつがあるのでそれを装着
こんな感じ
しかし
タンクにアクセルワイヤーの調整部分が
干渉するので5ミリほどカラーにてタンクを
上げてます
これで
アスファルトにてテスト走行したのですが
ブリーザーホースからオイルが吹き出し
何が起きたなんて
考えてたらパワーフィルターから
ガソリンが滴ってまいりました
オーバーフロー
そのオーバーフローしたガソリンが
クランクの方にも落ちてオイル量が増え
吹き出したと思われます
後日、
オイル交換
部品を発注して
取り付けしたものの
テストできずに昨日のナイターでした
とりあえず昨日のナイターでは
オーバーフローは直りましたが
アクセルを全開にするとガクッと
失火するような症状
半分くらいのアクセル開度なら
スムーズに吹けてくれる…………
プラグは白っぽい…………
メインジェットが薄いのではとの
意見をいただきまして調べてみたところ
アクティブのTMR34の基本セッティングに
メインジェット160とありました
現在135……………ダメだ(笑)
まっ、
全開にしなきゃ走るからいっか
ナイターはいつものように
軽食がありまして
皆さん楽しまれてました
てかワタシ食べそびれた
そして今回のナイターは
定期開催しているレースも同時にやってまして
普段見ないダートレースを間近で
見させていただきました
そして模擬レースなるものも
開催されまして………
2位なりました
1位の方はもともとダートレースを
やられていた方なので負けたのは悔しいけど
納得の順位
次はバイクも完璧にして
悔いのないレースしたいですね
そして借り物のTMRですが………
周りの方々に
「走りが変わった」と言われたら
購入しようと思ってました
実際は言われなかったんですが………(笑)
いつも
「あそこがダメだな❗」
「ここはこうした方がいい❗」などの
助言がなかったので走りが変わったと
思い込もうと思います(笑)
TMRほしいだけ………