行って来ました
当日は午前中の走行だけして
帰る予定だったのですが
トラブル発生
最寄りの高速をおりて
少し走ったところでメーターの
バッテリー警告灯が……………
走っていると消えるのに
信号で止まると点灯……………
嫌な予感する
3回目の信号待ちで
ナビ停止
4回目の待ちで
警告灯、全点灯
たまたま
近くにあったイエローハットに
入ることができ難を逃れましたが
そこでタイミングよく
不動車になりました
結局、イエローハットが開くまで
その場で待機となり新品バッテリーを
買うはめに
レッカーを呼んで走るのを諦めれば
バッテリー買わなくてもよかったけど
どーしても走りたかったから
買ってしまいました(笑)
今回はSimo!さんたちとは別に
1人で川越入り
どーしてもアクセルを開けて
コーナーに入る練習がしたい
いつもポジションを前にして
乗っていることもありリアブレーキを
どーしても触っていました
なのでアクセルではなくブレーキで
リアがでていました
これを解消すべくリアブレーキを曲げ
長さも少し伸ばして爪先でふめるように
したんです
これで思いっきりホールドしても
ブレーキを気にすることなく走れるので
自分がアクセルでリアを出せているかも
明確にわかる
とりあえずパイロンターンで
感覚を掴むためひたすら練習
路面がサラサラで滑りやすいこともあり
簡単にリアが出ます
コースの方でも何回かやってみると………
できる
知り合いの方からは
バイクが止まりきれていないと
言われましたが…………それでいい
なぜなら
進入スピードをあげるための
練習が目的なので止まらないということは
スピードが出ているとも言えるから
下手とも言えるけど(笑)
イメージ通りの状況に大満足な走行でした
また早く行きたいな
ちなみに
当日は大森さんもいらしてました
どーしたらこんな角度になるのか(笑)