川越ダート( ☆∀☆) | 素人(笑)のブログ

素人(笑)のブログ

孤独なバイク好きの日記
暇つぶし程度に読んでもらえたら
嬉しいです(^^)

日曜日に川越のダートコース
行ってきました爆笑

前回作ってもらった
スリッパで初の走行ですルンルン

到着してすぐに顔見知りの方々が
声をかけてくださり
早速、作ってもらったスリッパを
見せると…………

「これオーダーメイド??」と
鈍い反応タラー

確かに
周りの人達が使っているスリッパに
比べると作りが悪いガーン

でもそこは
価格を安く済ませようとした
結果でして………笑い泣き


ともあれ
スリッパなくしてダートはできないので
あるだけいいと自分に言い聞かせ………

いざコースへキラキラ

車体が寝てないタラー


こっちがSimo!さんの息子さんキラキラ

カッコいいラブ

車体も寝てるし!!
僕もこんな風に走りたいチュー


この走行後
知り合いの方が僕のスリッパを見て
「ちゃんとしたスリッパ使ってみな!!」と
ステライトという硬い金属をつけてある
スリッパを貸してくださり
走り方までご指導頂きましたニコニコ

スリッパ貸すからには
それなりに走れよニヤリ
なぜかハードルもあげられましたが(笑)

いざコースへルンルン

ご指導頂いた点としては
コーナーの入り方が遅いということで
アクセルを全開のまま車体を一気に寝かし
滑っていきなさいとのこと!

以前、ダートを始めたばかりの時に
挑戦したことがあるのですが
滑るというよりも飛んでいったアセアセ

それから
リアを滑らせるきっかけを
リアブレーキにして
コントロールしてましたタラー

今回の走り方は
エンジンブレーキを使って
リアを滑らせるというもので
ブレーキは使いません!

ノンブレーキでコーナーに
入るのは怖いですが
スリッパを貸してくださった方が
僕の走りを見るためだけに
コースの真ん中に立っていたもので…………

やるしかないガーン


もう飛ぶの覚悟で
「おりゃッ!!」とやったところ
案の定、凄い勢いで滑っていきますガーン

心の中で「これ……大丈夫かい?」って
思いましたが驚くことに大丈夫ラブラブ

ブレーキをまったく使っていないので
コーナー進入が速く前を走っている人に
どんどん追い付くニヤリ

新たなライディングの引き出し
見つけたかもですラブ


走り終わったあと知り合いの方に
「スリッパ変えてみて
ライディングも変わったろ?」と言われ

納得!!


いいスリッパはとても安定して
ライディングも安定します❗

ロードで言えば
膝スリの膝が
ガツガツ引っかかったら安定して
ライディングできないのと同じチュー

まぁロードで膝が引っかかることなんて
ないですが……タラー

とにかく
スリッパはケチったらダメですね(笑)

ケチったらそれなりのライディングアセアセ

ということで
近日、一流のスリッパ


作ってもらいますキラキラ

Simo!さん
息子さん
いつもご一緒させてもらって
ありがとうございますルンルン

次もバリバリ走るぞチュー