Eスポは凄い 昔もそうでした | 長期 積立 分散 投資 お金の貯め方増やし方 あなたのライフプランアドバイザー

長期 積立 分散 投資 お金の貯め方増やし方 あなたのライフプランアドバイザー

長期積立分散投資!
こんにちは!資産形成アドバイザー林のブログです。
資産形成アドバイザーの仕事とは?
『お客様の現在の経済状況から、最適かつ具体的なライフプランをデザインする事』です。

●50MHz(6m)でのお話しです

  今から、3十数年前 当時高校生だった私は

 パイルアップの中、フィリピン(だったはず)と

 交信できました。

 リグは、ICOM IC-502を10Wにして。

$アマチュア無線 試験 免許 アンテナは必見@iag林-IC-502
懐かしい・・・

 お相手は日本語が多少出来た方ですが

 なんどもコールしてやっと取ってもらった時の

 興奮を、ちょっと思い出しました。

 コールサインとRSリポート

 QSL via ビューローなんて

 言ってたと思います。

 Eスポのおかげでしょうね。

  今時の学生には響くのでしょうか?

 若い層にも、アマチュア無線が浸透してゆけば良いですね。

 ICOMは、今はモノバンドで6m機はありませんが

 HF~430MHzをカバーするリグがありましたね。


iag林

  アイコムオールモードオールバンドアマチュア無線IC-7000

¥134,000
楽天