ギークハウス広島を立ち上げるにあたって、いろんな方にアドバイスやら協力やらをお願いしているのですが、今日は、福山市にある広島県よろず支援拠点というところに相談に行ってきました。特に小規模事業者の方には、ここ、めっちゃオススメです!

 

このよろず支援拠点は、国が全国に設置する経営相談所で、中小企業・小規模事業者が売上拡大、経営改善など、 経営上のあらゆる悩みを相談できる場所で、広島県には広島市と福山市に設置されています。直接的なアドバイスだけでなく、地域の支援機関や制度、人、会社の紹介なども含めコーディネート的なこともしてくれます。しかも、これだけのサービスが受けられて、相談無料!さすが、国が設置している施設です。

 

こんなありがたい制度は利用しなければ損!です(^-^)

 

今日は、時間いっぱい、ギークハウス立ち上げの構想、住民募集の状況をご説明した上で、アドバイスをいただきました。

  • 中国地域ニュービジネス協議会 の活動
  • 関連企業や関連する人の紹介
  • 神戸大学の先生のご紹介
  • 福山市のコワーキングスペースとの人繋ぎ
  • イベント案内

などなど、お腹いっぱいで破裂しそうです!

 

今回いただいた情報を整理して、また次のステップに進んでいきます(^-^)/

 

関連リンク: