あけましておめでとうございます!
三が日は寒波で冷え込んでいますね。
寒くて外に出れないので、家でゆっくりとしています^^

2015年 年賀状


スタッドレスタイヤでも滑るんですね~。年明け早々、暗い中、近くの神社に行ったのですが、帰り道にT字に突き当たる短い急勾配の下り坂をいつものような感覚で行こうとして、ツルツル~ッと行きました。という、ABSが利きつつ滑ったのでガガガッでしょうか。その先が側溝の様になっていて、『このぐらいでも滑っていくのか、ヤバい(>_<)新年早々ハマるのか~!?こんな時間に救出してもらうのは寒いだろうなぁ』などなど、いろんな考えが頭によぎりました^^

幸い、ギリギリで止まることができて事なきを得ましたが、その後もツルツルと滑りまくり、アイスバーン走行技術がレベル3に上がりました!

今年は、ますますいなか暮らしを進めていきます!昨年、大阪から広島県の山の中に引っ越してきて、いろいろやっているうちにあっという間に半年が経ってしまいました。種をまきまくったので、じっくりと育てていこうと思います。
インターネット活用促進では、単発イベントでの集客で継続的な活動につなげていく。
インターネット活用代行では、農産物や加工品、工芸品の販売サイトと観光情報発信を充実させていく。この2つをベースに、関連する地域貢献活動にも関わっていくつもりです。

こうして書き出してみると、仲間集めがかなり重要な気がしてきました。
というわけで、賛同して一緒に活動してくださる方、大募集です!
三原市周辺でも遠隔地でも、興味を持ってくださるようであれば、コメントでもGoogle+, Facebook, Twitter( @amateru )でも、お気軽にご連絡ください。

一緒にいなか暮らしを楽しみましょう!

田舎暮らし ブログランキングへ