📸映えますよ~!!デザインはお店で違います

おはようございますニコニコ

予報どおりの雨が降ってます

一週間以上続く予報爆笑

小雨程度なので、今日も自転車コギコギ自転車

朝活はお休みですが、リズムは崩したくないし、雨の程度を確認の為、いつもと同じ時間には起床チュー


なので、先週末の緋寒桜とメジロの撮影の後に立ち寄った…と言っても

道路挟んだ向かいにある

数十年買い続けてる『ういろう』屋さんのことを

宮崎の人で、『ういろう』好きな人は、そこでしか買わないお店があるかと思いますが…

私や、私の友人や知り合いの好きなお店は

『こどものくに』の正面入り口前
『こどものくに』駅横
『青島』から一番遠い

「本間商店」さん口笛口笛口笛
📸こどものくに入園口から見たとこ

空港や宮崎駅、お土産屋さんや、他のお店の『ういろう』も、それぞれ美味しいと思います…

思いますは、無責任かな

全制覇はまだなのでチュー

そのうち、全部食べてみたいと思います
📸緋寒桜の咲く園内のベンチで

お味は、名古屋の『ういろう』に、似てるとは思いますが

別物かなキョロキョロ

青島の『ういろう』は、写真の様なタイプが多いと思います

今は、様々な味の『ういろう』もでてますが

『本間商店』はシンプルです

昔ながらの白と黒

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

この日は、白黒ミックスのみ口笛

白だけの時もあります

色の違いは砂糖の違いです

お茶やコーヒーとの相性もバッチリ
📸水玉模様の包み紙もキュート

📸じんわり優しい甘さの白

📸白より甘味を感じる黒

プルもち…ブルもちかなラブ

ブルもち具合は、お店によっても違うと思います

撮影もそこそこに、パクつきました~爆笑

気づかなかったけど、人も増えてました笑い泣き

パクついたとこ…見られてたと思うチュー

無心でした笑い泣き

ふにゃふにゃした食べ物が好きでない人は、苦手かもしれないです

宮崎へお越しの際、青島散策で小腹が空いた時には

是非、食べて見てください口笛口笛口笛

本間商店の『ういろう』は
10本入りで、一包み400円です