メールの対応だからこそ、より丁寧に | 元CAが教える起業女子の売上UP動画講座

元CAが教える起業女子の売上UP動画講座

元CA、現コンサルタント兼マナー講師の人生開花プロデューサー葛西久仁子でございます。起業女子が愛あふれるビジネスでお客さまの心を掴み、効率よく売上UPに繋げる動画講座を順次作成してまいります。尚、ブログ記事ではアファメーション動画もお届け予定です。

人生開花コンシェルジュの祐子です




※葛西プロデューサーの動画がお休みの間は
 私がブログ記事をUPさせていただいてます^^





実はわたくし、普段は
禅タロットやオラクルカードの
カードセラピストとして活動しておりまして





意外にもメールセッションのお客さまが
多かったんですね





でも





『私が誰かのメールセッションを
受けたことが無かった(O_O)』





と、ふと思いつき
勉強がてら ある方のメールセッションを
受けてみたんです





申し込んで、本来なら返信があるはずなのに
1日待っても来ない…
ブログは更新されてるのに返信がない…





なので、こちらからメッセージを送ったところ
すぐにメールをくださいましたが





セッションに必要な情報を書いて
申し込んでいたにもかかわらず





その必要な情報を再度催促されました





(私の送ったメールを読んでいないか
 その人が書いたメールを
 読み直していないか…ですね)





そして、セッションの結果レポートが届いたとき
メールのタイトルが





『Re: 入金済ませました』





という、
私が入金後にお送りしたメールの
返信タイトルのままだったんです





そんなに高額なセッションではなかったものの





「??」と思うようなことが続くと
“適当に対応されている”
そんな風に感じました





ビジネスメールは顔文字もつけられませんし
敬語の使い方にも気を付けたいところですが





どんなに忙しくても
丁寧に対応する癖をつけ





文章からでもしっかりと
気持ちが伝わるようにしたいものです