人生開花コンシェルジュの祐子です
※葛西プロデューサーの動画がお休みの間は
私がブログ記事をUPさせていただいてます^^
実はわたくし、普段は
禅タロットやオラクルカードの
カードセラピストとして活動しておりまして
意外にもメールセッションのお客さまが
多かったんですね
でも
『私が誰かのメールセッションを
受けたことが無かった(O_O)』
と、ふと思いつき
勉強がてら ある方のメールセッションを
受けてみたんです
申し込んで、本来なら返信があるはずなのに
1日待っても来ない…
ブログは更新されてるのに返信がない…
なので、こちらからメッセージを送ったところ
すぐにメールをくださいましたが
セッションに必要な情報を書いて
申し込んでいたにもかかわらず
その必要な情報を再度催促されました
(私の送ったメールを読んでいないか
その人が書いたメールを
読み直していないか…ですね)
そして、セッションの結果レポートが届いたとき
メールのタイトルが
『Re: 入金済ませました』
という、
私が入金後にお送りしたメールの
返信タイトルのままだったんです
そんなに高額なセッションではなかったものの
「??」と思うようなことが続くと
“適当に対応されている”
そんな風に感じました
ビジネスメールは顔文字もつけられませんし
敬語の使い方にも気を付けたいところですが
どんなに忙しくても
丁寧に対応する癖をつけ
文章からでもしっかりと
気持ちが伝わるようにしたいものです