ご自分が笑顔であるか鏡を見なくても分かりますか? | 元CAが教える起業女子の売上UP動画講座

元CAが教える起業女子の売上UP動画講座

元CA、現コンサルタント兼マナー講師の人生開花プロデューサー葛西久仁子でございます。起業女子が愛あふれるビジネスでお客さまの心を掴み、効率よく売上UPに繋げる動画講座を順次作成してまいります。尚、ブログ記事ではアファメーション動画もお届け予定です。

人生開花コンシェルジュの祐子です




以前お届けした動画で
葛西プロデューサーがおっしゃっていた通り





私たちの顔には
“表情筋”というものがたくさんあります





表情筋は筋肉ですので
使わないともちろん衰えていき





ご自分の頭の中では
『笑っている』と思っていても





実際は笑顔と判断しづらい表情に
なっている場合があるようです




ご自分の笑顔をチェックするのに
照れくさくないのは




お友達と電話でおしゃべりしている様子を
鏡でチェックしたり




パートナーさんと一緒にいるときに
スマートフォンをどこかに固定しておき





動画で撮ってみるのもオススメです





『ご自分が笑顔であるか鏡を見なくても分かりますか?』