ロンドンからチャオ!


くにこです。


ずっと気になってたフリーメーソン美術館。


どんなところか探索。




ここが入り口。


受付の人に見学したいというと


1階にカフェがあって、2階が見学できる


って教えてくれた。




階段を上がっていく。




ここはショップでメーソングッズいろいろ


あってメーソンファンには


たまらないんじゃないかな?


ここでしか手に入らないと思う。



こちらはメーソンの前掛けと


マークが入ったアヒル。


このアヒル、オランダのショップが発祥で


あっちこっちで見かける。


もちろん、ローマにも店がある。




勲章に指輪、アクセサリー、シャツ、


ネクタイ、傘、ショッピングバッグに


セール品もあった。


折りたたみ傘とショッピングバッグの


セットで通常の半額くらい。


デザインが面白いから買ってみようかと


一瞬思ったけどやめた。


デザイン知ってる人が見たら


ちょっと怪しいもんねてへぺろ


でも一個だけ買ったものがある。




メーソン巻尺❣️


Mini Tape Measureミニテープメジャー


5ポンド💷


家にあるはずの巻尺が行方不明になってて


不便だったから買っちゃった。


コンパクトでかわいいおねがい


一階のメーソンカフェで休憩する


つもりだったけど、時間切れ爆笑


次回の楽しみにとっておこうっと。


ロンドンに来たら行ってみてね。


入場料は無料。


きっと不思議体験できるよ。


いつも読んでくれてありがとうおねがいおねがいおねがい


今日も不思議な素敵な1日を!