ローマからチャオ!


くにこです。


仕事に行く前にちょっとお腹が


空いたのでスーパーマーケットへ。


スーパーでハムやチーズ、


お惣菜を売ってるコーナーに行く。


こんな感じ。


そこでパニーノ(サンドウィッチ)作って


もらうのだニコニコ


Mi può preparare un panino?

ミ プオ プレパラーレ ウン パニーノ?


いいよ、とたいてい言ってくれる。


パンは好きなパンをコーナー内か


近くに売ってるのを選ぶ。


中身は生ハムや焼き豚、サラミ、


スモークサーモンなど好みの具で。


この日はセールになってたハムを


チョイス。


他の具は無しでハムだけ。


他の具もショーケースの中を指して選べる。


ただ量り売りだからずっしりした具を


選ぶと高くなることも。


いつもは2〜4ユーロ。





今回のは2.07❣️


安いニコニコニコニコニコニコ


このパンを食べ食べ勤務先へ


向かったよ。


わたしの節約方法のひとつ。


barなんかでピザやパニーノ買うと


3.5ユーロは最低でもかかるよね。


スーパーだと切り立てのフレッシュな


ハムも食べられてわたしは気に入ってる。


ローマに来たら試してみてね。


今、すごい円安だから節約できるところは


節約しちゃおう!


いつも最後まで読んでくれて


ありがとう〜ニコニコニコニコニコニコ