ローマからチャオ!


くにこです。


テルミニ駅まで行く用事があり


ちょうどランチタイム。


中華料理が食べたいので


テルミニ駅の隣りにある


チャイナタウン、アジアンタウンかな?


でご飯食べることにする。


お目当てのお店は


まだオープンしてなかったので


すぐ近くにある一品軒っていう


気軽に入れる店に入ってみた。


一品軒


メニューも注文もネット。


マニュアルなわたしはかなり戸惑う、、。


直接、口頭で注文したいのに


携帯からやってくれという。


エビ入り中華焼きそばをネット注文。


注文届いた?って聞いたら


届いたって返事。


注文してから5分ぐらいして


ビーフン希望で注文してなかったと


気づいてあわてた!


私「ビーフン希望だけどどうなってる?」


店のおばちゃん「中華麺だよ」


私「ネットでわからなくて中華麺で注文しちゃったよ。ビーフンにできる?」


おばちゃんは中国語で厨房に叫ぶ。


間に合ったみたいウインク




ちゃんとエビ入りビーフンが来た!


炒り卵、ズッキーニ、エビが入ってる。


味は食べたかった中華味。


美味しかったけど、後で口の中に


違和感。


化学調味料たくさんかも。


でも、たまにはいいよね爆笑


値段は8ユーロとレストランで食べるより


お得だけどわたし的には


安いわけでもない。


中華が恋しくなったら


また来ても良いかな。


次回はお目当てのお隣の中華、


ソニアの店(有名店)に行ってみよう。


行ったらレポートするよ。


いつも読んでくれてありがとうおねがい