ローマからチャオ!


くにこです。


仕事帰りの電車が来ない、、、。


もう1時間近く、来てない。。


どこにも駅員さん、いない。


イタリアではよくあること。


電車が故障してストップしているらしい。


来るはずの電車は次々とキャンセル!


来る予定のものは15分の遅れ。


最終的には40分以上遅れたみたい。


というのも、待ってられなくて


タクシー🚕。


実はローマ空港からサルデーニャ島へ


これから行くのだーー照れ照れ照れ


駅のホームでスーツケースを持った


外国人にタクシー相乗りsないか


持ちかける。


フランス人カップルが一緒に行こうと


言ってくれたのでラッキー✌️


相方にタクシー呼んでもらうはずが


タクシー会社の電話、誰も出ないそ


う、、。


うーーーむ、、。


なんだかんだで、流しのタクシーゲット!


ところがわたしを載せないっていう。


二人乗りだからとかって訳のわからん返事。


フランス人夫婦に


「この人は一緒じゃないんでしょ?」


なんてのたまうムキープンプンムキー


彼ら2人が「一緒だよニコニコ


っていうと、「あ、そう」


とあっさりok。


それでも、相乗りはルール違反だとか


なんとか言い続けるドライバー。


わたしが速攻、


「料金は50ユーロだよね」って


言ったのが気に入らなかったのかも。


キャッシュしかダメって言ったところを見ると


もっと高く請求するつもりだったのかも。


それでも、なんとか時間内に空港着いた❣️

やばかった爆笑


今日は30分も早退きさせてもらったのに


こんなハプニングが起こるとは爆笑


無事、機内で出発を待つばかり。


やれやれ、乗れてよかった照れ照れ照れ


ありがたい〜おねがいおねがいおねがい


イタリアあるあるでした🇮🇹


なにがあっても楽しめる毎日を爆笑照れ爆笑