ローマからチャオ!

くにこです。

久しぶりに日本へハガキを送りまーす。


郵便局で買ったのはこれ。

相方が大好きな西部劇映画監督の

セルジョ・レオーネが切手に❣️

知らなかった。

絵柄的には好みではないけど

相方は、

『ほほぉー』と感心してます。

日本への切手代をネットで

調べたけれど

いまいちはっきりしないので

結局、郵便局でかいました。

Tabacchi タバッキって言う売店でも

切手売ってます。

通りかかりのタバッキで切手ある?って

聞いたら

「最近、郵便局が売ってくれないんだよ、

今、一枚しかない、、。」

と言う返事。

日本までの切手代いくら?

て聞いたら2、5ユーロくらい。

以前、2ユーロだったけど

また値上がりしてる。

ネットで調べてたら3ユーロ以上

の可能性もあり

これは直接郵便局に行くしかない!

行って正解。

それにしてもハガキ一枚に2、45ユーロ!

日本円で約400円って高すぎ!

日本からイタリアまで

100円くらいだったと思う。

以前は70円だった。

そんな事情もあって

ハガキ出さなくなっちゃったンダよね爆笑

今回は久しぶりにハガキを

出す気になったので切手を

買ってみたのでした。

それにしても高い!!