こんにちは!

 

ヴィーナス開花アカデミー

天海 宝晶です。

 

 

 

昨日、Facebookに、ちょこっと書いたのですが

ワタクシ、今さらながら、携帯の契約を

ソフトバンクから安い他社に変えようと

いろいろ調べています。

 

 

 

各社の公式サイトもさることながら

ネットでは、実に多くの方が比較検証してくれていて

とても参考になっています!

(ありがとう~~~!)

 

 

 

私は「情報を早く手に入れる」

ことに長けている方で(たぶん天性)

調べ物は、めっちゃ得意なのですが

 

 

 

ワタクシ的に、今回一番の収穫は

「電話して聞く」でした!

 

 

 

「百聞は一見にしかず」と言いますが、

今回はまさに

「一聞は百見にしかず」を実感しています。

 

 

 

 

 

そもそもは、携帯番号を変えずに乗り換えるための

「MNP予約番号」を取ろうと

アプリで手続きしたら、暗証番号を忘れていて

(調べ物は得意だが記憶力が…)

 

 

なんと、アプリがロックされ…( ;∀;)

シブシブ電話したのでした(涙)

 

 

 

 

対応してくださったソフトバンクの女性は

無理に引き留めることもなく

解約時にかかる費用を教えてくれただけでなく

とても親身になって提案してくれました。

 

 

 

自社のサービスをゴリ押ししたり

他社の悪口を言って引き留められたら

もう絶対使いたくないーーって

思ってしまいますが

 

 

 

お客様にとって一番いい方法を一緒に考えて

最高の提案をしてくれたら

あ、やっぱソフトバンクでもいいかも…

って、思っちゃいますね〜

 

 

 

勉強になります!!!

 

 

 

 

ちなみに、どんな提案だったかと言うと…

 

 

 

今のプラン→「2年縛りナシ」の一番安いプランに変更

オプションもすべて外す

 

 

プラン変更は、締め日の翌日から適用されるので

締め日の翌日に他社に乗り換えする

 

 

 

すると・・・

 

 

2年縛りナシのプランのおかげで

更新月でなくても違約金がかからない!

 

しかも日割りがたった1日分&安いプランのおかげで少額!

 

 

なんと〜!

これで10000円以上おトクになりました!

\(^o^)/

 

 

 

この提案をソフトバンクの人がしてくれるって

すごくないですか?

 

プラン変更も、電話したまま手続きしてくれました。

(手続きも自分一人だとワケ分からなくて挫折しません?)

 

 

何から何まで…

ホント、神対応でした・・・( ;∀;)

 

 

 

すべてのソフトバンクユーザーに

適用されるわけではないと思いますが

電話でいろいろ聞いてみるのもオススメです!

 

 

 

さて。

 

私は、ネット回線もひかり電話も

合わせてソフトバンクで契約して

「おまとめ割引」が適用されています。

 

 

 

ネット回線もひかり電話も

まとめて乗り換える方がトクなのか?

そのあたりも、ざっくりネットで調べて

また電話して聞いてみることにしました。

 

 

 

 

長くなったので、それはまた次回♪

 

 

 

 

そうそう。

 

結局、暗証番号は電話では教えてもらえず(当然)

暗証番号の変更のためだけに

この暑い中、ショップへ行くハメになりました。

 

 

 

でも、帰りに通った表参道の

シャネルのディスプレイが

最高に贅沢で綺麗で…

 

 

しばし暑さを忘れて見とれてしまうほど

めっちゃ素敵だったから

ヨシとしましたよ(*^_^*)♪

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

【無料】7日間無料メール講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/venus7dayslesson

 

著書 【美しさの自立】

~自分軸の美意識を創る-7 Secret Keys 

https://www.amazon.co.jp/-ebook/dp/B07C7W94HV

ーーーーーーーーーーーーーーーー