先日アカチャンホンポに行って粉ミルクを選んでいたのですが、小児科で栄養指導をしている方が店舗入りしていて話しかけて下さいました。



いつも『はぐくみ』の缶を使っていたんですが、アカチャンホンポにはエコらくパックがあることを教えてもらいました。実は気になっていたんです、エコらくパック。



缶は810gに対してエコらくパックは800gですが、缶は通常開封すると1ヶ月しか日持ちしません。しかし、エコらくパックは缶の容量を半分にしてあるので、1缶分を1ヶ月で空けなきゃ!と考えなくて良いのですご〜い便利ハート


{671EE34A-2187-4D07-A189-7E9E322A3E8A}

粉ミルクも決して安くはないので、大切に飲まないと…って思っています。エコらくパックがママ目線で嬉しいですラブ