龍宮例祭 | コノハヤサクコ

コノハヤサクコ

ブログの説明を入力します。



今日は江の島神社の龍宮例祭に行きました。
毎年、お参りしていますが台風でどうかな?と心配していました。

江の島まで行く橋を渡っている時は少し降っていましたが、龍宮例祭が始まるときまでには止みました。


龍宮です。



宮司さんが祝詞を読んでいるときに涙がでてしまった。なぜなのだろう。

台風被害にこれ以上日本国民が苦しまないように、神様にお祈りしました。
私ができるのはそれだけです。


奥津宮です。


龍宮例祭に参加した人だけ、お参りできました。

中です。


中といっても、写真は外なのですが。
いつもは入れない場所です。



その後にサムエルコッキング苑でお弁当食べました。
私は実はこのお食事も楽しみのひとつ。

濱田屋さんのお弁当美味しい♡




ご馳走さまでした。

今日は土曜日ということもあり、人がたくさんいました。
私はひとり、海を眺めて波の音を聴いていました。癒しですね。

また来年も龍宮例祭に来れますように。