静岡県と言えば

IMG_20150330_113554779.jpg

音楽の街とPRされてました。そういえばヤマハって静岡本社です。
写真はヨシキさんが引いたとされる透明ピアノ。
新幹線乗り換え時に置いてありました。


音楽のがくの字は楽ですが、字が違うだけで、これも学です。
勉強はやっぱりいいですね。
特に勉強合宿は良いです。


今自分で開いているセミナー系は、
単発で2時間などが多いですが、そろそろ
1泊2日の合宿開けるようにしたいなと思います。


セミナーしたい等こういうことを書くと
「お前にはまだ早い」
「たいした経験もないくせに」など声が上がります。

しかも私の前で声に出さずに目で訴えられます。
今後も変わらないポジションで生きて行きましょうよとオーラを出してきます。


想うのなら貴方こそ合宿開いたらいいのに・・と思います。


学んだら、次(未来)につなげるのも、
また学ぶ者の運命の一つと考えているのですが、
どうなんでしょう?



IMG_20150330_113553372.jpg

こういう所でできるのですから気分も高まります。
地中海風の一シーンが好きです。

それではこのへんで



今日の一冊:

どんな相手でも会話に困らない1分間雑談法/SBクリエイティブ

¥1,512
Amazon.co.jp



話題がなくて沈黙・・もうそんな時間怖くありません。
これ読むとそんな時間はどこかへ消えて、
会話が楽しくなります。

それでも会話してないとしたら・・・私の場合は眠いと思ってください。